« 完全に末期。 | トップページ | 思わぬトラップ。 »

2010/03/15

なんじゃこりゃチェリー。

この春めいた時期にひたすら家にこもっていると、しかも生活のリズムが昼夜逆転していると、これほどつらいことはない。

天気が良い日など、

どしゃ降りの雨が降り続いて桜の開花が遅れてしまえばいい!

とそんな病んだことを窓辺を見つめながら本気で思ってしまう。

気分転換にちょっくら散歩にでも出かければいいのだが、そんな余裕すら心のどこにもなく、ただただ強迫観念に気圧され、パソコンの前を離れられないのが常。

そんな俺のダークな日常を察して、先日、大和田美帆ちゃんからこんな写メが送られてきた。


2010031111210001


なんでもお父様の獏さんが近所を散歩していた時に撮ったものらしい。

最初これ見た時は、あまりに美しく、まるで自分がそこに立っているかのように胸がすく思いがしたよ。そして、若干涙ぐんだよ。

やー、桜も然ることながら構図も完璧。さすが同郷の大先輩。

最近、煮詰まった時はマジでこれ見て癒されてます。

早く一息ついて、これ、直で見に行きたい。

それが現在の大いなる目標である一方、もし、桜が散るまでに書き物仕事が終わらないようであれば、やはりどしゃ降りの雨が今後ずっと降り続けばいいと本気で思わなくもない、そんなアンビバレンツな本日のマッチャーでした。


じゃ、シーユー。



|

« 完全に末期。 | トップページ | 思わぬトラップ。 »