« 帰って来た月末のマッチャー定例行事15 | トップページ | 昨日一昨日の書き疲れで消耗したんで、今日は簡単な告知で。 »

2010/04/01

帰って来た月末のマッチャー定例行事16

やあ!やあ!

マッチャーです。


では、力尽きるまで昨日の続き。


☆ 河原さんはパスタは何グラム茹でて食べてますか。ちなみに(私は)パスタ専用タッパーに入れてレンジでチンして茹でています。河原さんは鍋派ですか?
とのご質問

分量はざっくり目分量です。そして、こんな鍋で茹でてます。

P4010004

お友達にプレゼントでいただいた、愛用のパスタ専用鍋ざます。

お水も少なめ(よってすぐお湯がわく)、お塩も少なめ(通常の鍋の半分)で済むし、ふたをしたまま湯きりも出来るしで、パスタ好きには最適ざます。


☆ 山本さんから、仮面ライダー電王ががぜん面白いとのメールを頂きました

電王かあ。何度か息子にせがまれ、YouTubeで見たことあるんですけどね。

よし、今度しっかり見てみます!


☆ 舞台を見たいのに私は広島人(泣)地方公演してくださいよー。忙しいのは承知ですが、日本人だれしも都会にすんでるわけじゃねーんだぞっ
と毒づく脳外科ナースしのひぃちゃん

ですね。

日本人みんなが東京人だったら、なんだか大変ですもんね。

マッチャーも地方公演大好き人間なのでバンバン行きたいところですが、最近の不況でどんどん地方公演自体が減ってってますから、なかなかね…。

あ、広島も大好きですよ。

食べ物も美味しいし、なにせPerfumeを輩出した大変ありがたい県ですし。

もし広島で舞台をやる機会があったら、その時はぜひナース姿で劇場にいらして下さいな。

で、美味いものでも食べにいきましょ。

ナース、本気で連れ回したいです、広島の街を!


☆ 植物への語りかけ、全然病んでないですよ?私も余裕でやってすよ?
的なメールもいくつかもらいました

良かった良かった。

むしろ、植物には話しかけてあげた方がいいって話は俺もよくききます。

さっきも「バルサ、ドローだったよ…」って話しかけたばかりです。


☆コレ↓買ってみてくださいよー。
http://www.ideaxidea.com/archives/2009/07/zombie_t_shirt.html
あ、別にマッチャーさんに買ってプレゼントしようとか、そういうことまでは考えてないです。

とのメールをくれたみやべさん!

これ、欲しい!つか、買う!つか、プレゼントする件、考え直して!!!


☆ 芸能人の方って、私達が思っているより普通に買い物とかされてるんですか?

との質問ですが、自分はちっとも芸能人ではなく今も昔もチンピラ演劇人なんで、そこかしこで買い物をし、時に近所の八百屋さんで容疑者呼ばわりされるスキだらけの男です。

その後、「実は私も前々からそう思ってました」っていうメールを何通かいただき、さらに動揺するような男です。

マッチャー的には、ばったりお見かけすること結構あるけどなあ、芸能人。

あ、オーラの消し方が上手いからあの人達。

リエちゃんといるとよく教えてもらえます、「ほら、あの人、誰それだよ」って。

自分もともさかりえのくせに。


☆ 以前、自分の末期症状について書いたところ、 私の場合は疲れすぎると歯磨き粉で顔洗い、シャンプーでも顔洗い、リンスで体洗い、ボディソープで髪洗います。
とのいい感じに末期なメールを頂きました

…豪傑ですな。

なんつーか、安心しました。師匠と呼ばせて下さい!


同じく末期についてこんなメールも頂きました
ドジっこマッチャーは明日あたりカレーとうんこ間違えてうんこ食べちゃうかもしれませんね。

…って、どうしたらそうなるんスか?!!

お茶碗片手に便座に座ってうんこして、茶碗に盛られた白米にうんここぼさないようにポテっと乗せて、そんで「あー、この匂い!食欲そそるねー」とか言ってパクっと食べて

「これ、うんこじゃないかっ?!」


…って、なるかあああああ!!!!!


けど、40にもなってドジっこマッチャーって呼ばれちゃう、そんな俺、ヨシ。


☆たばこやめたら付き合ってください\(^_^)/
って、方

たばこパカパカ吸い始めたら付き合って下さい\(^_^)/


☆(今度の)俺パラでお二人がセッションされても大丈夫ですからね!

俺と上地は生涯ノーセッションで!

つか、日曜日にいらっしゃる男性客の皆様。

この通りです。

おざなりで構いません。 どうかアイツを抱いてやって下さい。

千円、あげます。


☆ ねぇ、俺パラ、たいがい大阪でやってくんないかなぁ?

そりゃ俺もやりたいですよぉ。

大阪は一番仕事で行く機会も多いですからね。

そのついでにやれたらいいんだけど。

まあ、マッチャーの代わりに誰か一から仕切ってくれないと難しいかな。

とりあえず関西地区の方。

こじんまりとしたいいお店があったら教えて下さいませ。

あと福岡とか北海道とかその他いろんな県の方からも同じようなリクエストが。

じゃ、誰か仕切って!だったら、どこだって行くから!

けど、肝心のお客が集まらないと思うんですけど…。


☆ 目が死んでるのに肌が超スベスベなのはどうしてですか?

お肌荒れてるのに目が生き生きしてますねって言われる方がまだいいかも。

…いや、それもどうだろう?


☆マッチャー、私10日が誕生日なの。だからおめでとうって言って欲しいな!!

もう4月になっちゃったけど、超おめでとう!!!!!


☆ こんにちは、えーっと 池田成志さんはどんな人ですか?

えーっと、成志先輩はですねぇ、舞台上では素敵うさんくささ満載と評されることもしばしばですが、舞台を降りるとうさんくさいどころか、本当に心温かい素敵九州人です。

俺の場合、舞台を降りてもうさんくさいままですから、そこいくと先輩はとってもスマート。

酒席において、はちゃめちゃな逸話も多い先輩ですが、俺はそんな先輩、ほとんど見たことありません。

先月NECKを観に来て下さった時もサシで朝の5時まで飲んだのですが、お互いめちゃめちゃ酔っぱらって、それぞれの話したいことをそれぞれが一方的に話しまくって、で、結局、お互い何を話したのか全く覚えてない程度の非常に楽しいお酒でした。

でも、翌日、「本番中に付き合わせちゃってごめんね」ってメールをくれるんですね、俺の方から「もう一軒、行きますか!」って誘ったのに。

酔うと、しばしば黒目があっちゃこっちゃいきますけど、本当に大好きな先輩ですよ、成志さんは。


むおー、疲れた!!!


鳴呼…今月はこんなところで許して下さい。私は悪い女です。淫売です。

じゃ、シーユー。



☆力尽きたマッチャーへ、回復の呪文や追い打ちをかけるような言葉はこちらからお送りください。

|

« 帰って来た月末のマッチャー定例行事15 | トップページ | 昨日一昨日の書き疲れで消耗したんで、今日は簡単な告知で。 »