« 心はすでに引退選手。 | トップページ | もりもりもりもり盛りだくさんだからして。 »

2010/05/10

嵐の恩恵を地味に受けてる俺、の巻。

もう何年前に書き下ろしたのかとんと思い出せないのだが(とはいえ、7〜8年前かしら)、ピカ☆ンチのノベライズが増刷されているらしい。

「らしい」と言っておきながら後書きだけ先月書き足したんだけどね。

「書き足した」と言っておきながら以前の原稿はそのまま残して、別原稿をくっつけただけなんだけどね。

初版の後書きを今読み返してみると、当時の青臭さ(と言っておきながら30は越えていたんだけどね)がなんとも気恥ずかしく、当時結婚したばかりのリエちゃんについてもちょこっと触れてたりして、「あー、当時の俺…」と思わず遠い目にもなるのだが、やはり過去にあった『今』を通過しての『今の俺』だと思うと、どうにもこうにも『当時の俺』をナシにする気にはならず、こっ恥ずかしさは多分に残るものの、『当時の俺』に手を入れる気になれなかったのだな。


今やってる仕事も今選択している生き方も後から考えたらきっとそんなふうに感じるのだろうな、もちろん気恥ずかしを含め。


ていうか、そう感じることが出来るようになるべく、瞬間瞬間『当時の俺』になっていく『今の俺』は、ちょいちょい怠けたりコケたりしながら、ただひたすら目前のことを頑張っていくしかないのだな。


待ってろ、今度当時を振り返る俺。


そしてもっと売れろ嵐、もっと売れろノベライズ。


何度でも後書きを書き足す準備は勝手に出来てるぞ。


じゃ、シーユー。



|

« 心はすでに引退選手。 | トップページ | もりもりもりもり盛りだくさんだからして。 »