« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/30

金貸しやら引っ越しやら通販モノやら。

ジャミロクワイがカップヌードルのCMで替え歌を歌いつつ、ファンキーにダンシングしている。

なんだか悲しい…。

ここ最近(つか、数年)、思いがけない人やグループが思いがけないCMに出演していて結構驚かされる。

このご時世だからなあ。

いろいろ大変なんだなあ。

ただパチンコ業界が金持ってるのだけは、確実に分かる。


とりあえず我々は時世にとらわれず、真心一座頑張ります、昭和の匂い全開で。

みなさんも時世に負けず、どうかこぞって観にいらして下さいませ。

ネットの向こうからなので到底伝わらないと思うけど、真顔でよろしく。


じゃ、シーユー。


☆ほかのじゃ、やーよ(←志村顔で)。メールはこちらからお送りください。


|

2010/07/28

こんなんやることになりました。

こんなん。


ま、いつもな感じで気張りますん。 


じゃ、シーユー。



|

2010/07/27

どうせイベントやるならどうせ書くならどうせ死ぬまで生きるなら。

昨日は真心稽古後、NECKだアウェーだで最近何かとお世話になっている演出助手・大堀君が主催する劇団温泉きのこを下北沢で楽しく観劇し、その足で風知空知にブラっと寄って、冷えたビールを軽く飲んで帰った。

何の気無しに行っても、やっぱいいお店だわ、風知空知。

なんだか妙に落ち着くのよね、なに食べても優しい味で美味しいし。

改めて、ゆで野菜のアンチョビクリームソースは美味い。最高に美味い。

エビのトマトクリームパスタやらゴルゴンゾーラのクリームパスタやら、パスタ好きのマッチャーが何回うまっ!うまっ!と唸りながらパクついたことか。

お店で偶然俺パラに来てくれてたお客さんと会えたのも嬉しかったなあ。

大好きなお店を俺イベントきっかけで知ってもらえて、その上、プライベートでも使ってもらえるなんて、なんだかハッピーじゃないですか。

サキちゃん曰く、結構俺パラリピーター率高いんだって。

「ありがとうございます」ってサキちゃんは言うけども、それはアレですよ、シンプルにお店が魅力的だからですよ。


最近俺パラ自体も大阪まで飛び火したしで、や、ふと始めたことが思いがけない流れに発展するって実に感慨深い。

だからブログを通じて初めて俺のことを知ってもらった人が一人でも多く演劇に興味を持ち、劇場に足を運んでもらえることを心から祈る。

これまで通り取るに足らないことをつらつらつらつら書き捨てるだけで、面白いブログ書く自信なんて全くないけどさ。


でも、実際、「このブログを読んで初めて芝居を観てみました!」的なメールをいただくと本当に嬉しいし、観にきてもらっただけではダメなので、その気持ちに応えるべく、面白い舞台を作らねばとすっごい励みになります。

なにせ、アレですよ。

繋がっていくっていいもんですよ。 

ブログやってて一番良かったって思える瞬間かしら。


では、お稽古に出かける時間となりました。

風知空知、俺ブログ、真心一座ならびに演劇丸ごと、これからも誠心誠意精進してまいりますので、(別に風知空知で働いてないし、ブログはそんなに頑張らないかもだし、別に俺ごときが演劇界背負ってるわけじゃ全然ないけど)なにとぞよろしくお願いいしまっす!


じゃ、シーユー。



|

2010/07/26

そして、ただの26日。

ようやく時差ぼけも取れてきた。


前の前のブログにも書きましたが、今日から真心一座第一章再演のお稽古がスタート。


今年はすでに3本の芝居を演出して、うち1本は代役もやって、うち1本は脚本も書いて、そしてこの夏は9月の『窓』を含め、2本の舞台に関わります。

で、秋も頑張れば年をまたいで冬も頑張ります。


なかば気が狂った勢いでございます。


急に日本国が『演劇停止令』なぞを出しようものなら、禁断症状で間違いなく幻覚とか見ちゃうでしょう、失禁の海に溺れながら。

蓮舫あたりですかね、そんなの出しそうなの。

やめてくれ蓮舫、膣トレ本数冊あげるから。


では、どうでもいいこと書くのはやめにして、新たなる戦場に行って参ります。


じゃ、シーユー。


|

25と26の狭間で。

時差ぼけがやはり取れない…。

そんなこんなで25日の早朝、このブログを書いてます。

やっぱずっと寝てるかずっと起きてるかどっちかをせねばならないのでしょうか?

昨日は中途半端な時間にお昼寝以上、就寝未満を取ってしまったからなあ。


ま、せっかくだから旅行中に我が家のポストに届いていた本でも紹介しまひょ。


女性が3週間で感じるカラダになるトレーニング法がぎっしり詰まった

ちつ☆トレ

でございます。

や、マガジンハウスがこんなん出しますか。

実に素晴らしい本ですな、そしてなんだかいい時代到来ですな。

さて、この本。

表紙も中身もいい感じでお洒落なデザインとなっておりまして、書名も“ちつ”と“トレ”の間にを入れることでPOP感が増量し、大変お買い求めやすくなっております。

そういや自分も昔、『ピカ☆ンチ』(これ、ピカイチとハレンチをドッキングさせた造語なの)って映画の脚本を書いた時、文字の間に☆を挟んだことがあったっけ(ちなみに続編は『ピカ☆☆ンチ』〈ピカンチ・ダブル〉)。

当時はダイアモンド☆ユカイでさえ、まだ☆を挟んだか挟んでないぐらいだったと記憶するけど、今じゃすっかり定着した感じですな。

つか、俺なんてHIGHLEG JESUS時代の10年間、ずっと目元にのシール貼ってたわけだから、なにかとには思い入れが強いのです。

ま、とにかくだ。

女性がSEXを思いっきりエンジョイすべく、膣をガンガン鍛える時代ですよ。

そして、膣トレの効用はそれだけに留まらないですよ。

帯には、「はじめて膣イキできた!」「彼が3回連続でイった!」「セックスレス解消!」などなど膣トレ経験者の声が可愛く記されておりまして、膣イキなるファンタスティックな用語に初めて触れられた喜びやら、3回連続でイける元気あるかな、今の俺…と遠い目をしてみたり、膣トレって多くの人達が深刻に悩んでいるであろうセックスレスを解消させるほどの実用的かつ、有意義なトレーニングなのかあ…と真顔で感心したりして、すでに帯イキしそうな俺なのです。

ああ…こんなトレーニングをしこたま積んだ女性に激しく迫られたい。

で、3回は無理でも2回はイかされたい。

実に素敵な努力だと思うんですよね、こういうのって。

男子もなにかと頑張ろうって思うわけですよ、女性が進化を求めるならば。

『ちん☆トレ』

も出版すればいいとマジ思うのですよ、マガジンハウス。

先にも記した通り、『ちつ☆トレ』はとても手に取り易い感じの本になっておりますので、もし書店で見かけたらぜひぜひ。

彼女やお友達へのプレゼントなんかにも結構喜ばれると思うのです。


では、そんなこんなで時差ぼけ連日ブログ投稿、終了!


じゃ、シーユー。


|

24と26の狭間で。

時差ぼけで寝付けない。

今は24日の朝6時前。

このブログがアップされるのはミセス・イワノフが出勤する26日のはずだから、今これを読んでいる方々は土曜日分のブログを読んでいるわけだ。

醜男大阪千秋楽翌日の大阪俺パラは本当に本当に楽しかったし、久々にずいぶんな勢いで酔っぱらった。

だって、会場にいる人達全員、超フレンドリーなんだもの。

Perfumeのダンス完コピ出来る19歳の可愛子ちゃんまでいるんだもの。

そりゃ酔っぱらうよ。

当日、わけも分からずチンピラ演劇人に長々と付き合ってくれた大阪のみんな。

遅ればせながらめっちゃありがとう。

ゲストでわざわざ遠征してくれた風知空知のサキちゃん、素敵な歌声をたっぷり聞かせてくれたばかりか、初対面ながらマッチャー好みのわら人形ストラップを手作りしてくれた同じくゲストの小南ちゃん、そしてあたたかくオイラを迎えて下さったお店の方々(カレー、すっげー美味しかった!)、そして、無謀にもこんなユルユルイベントを開催してくれた関西ぴあの黒石さん。

みんなまとめてめっちゃセックス!もといサンクス!

どうやら皆様楽しんでいただけたようで、なんだか普通に安心しました。

東京と比べて男性のお客さんがチラホラいたのも嬉しかっただす。

またぜひ大阪でも俺パラやりたいので、懲りずに呼んで下さいませ。

なにとぞよろしくお願いいたします。


さて、時差ぼけなme。

大阪戻りでそのまま夕方からananの取材→冬にやる舞台の美術打ち合わせ→真心一座の美術打ち合わせを目まぐるしくこなして、翌日からバタバタと息抜きがてらちょっくらニューヨークに行っていたのですよ。

長旅の疲れもあってか、あっちの空港に着くなりあれよあれよと白タクに乗せられてアップアップだったわけですけども、ま、なんとか生きて東京に戻ってこれました。

旅先のアレコレは実に長くなるのでまたの機会にいたしますが、観たかった舞台もたくさん観れて、や、実に有意義だったし大変刺激になりましたん。


で、本日26日より真心一座第一章再演のお稽古がスタート。

それまでにはさすがに時差ぼけも取れているだろうと思いますが、どうせ寝付けないならとブログを書いている俺はせっかくだからこの後、早朝の散歩にでも出かけようかと。

このままベッドに入っても、寝返り打ってばっかの一人寝はマジしんどいし、こっち戻ってきたらアホほど暑いので、今のうちに健康的に出歩くのもいいかなと思うのです。

で、散歩から帰ってきたら朝食はベーグルにクリームチーズ塗りたくって、いっぱいのフルーツをヨーグルトと混ぜて食べてやります。

世田谷でニューヨークにかぶれながら。

つっても、26日の俺は一座と名のつく非常ぉぉぉにジャパニーズな舞台作りに戻るわけでして。

MAGOKOROカンパニーぐらいにしときゃ良かったと思うのは24日の俺だからよね。

ま、どっちでもいいので、ぜひ観に来て下さい。

どのみち面白くするので。

でも、悲しいかなブロードウェイ的演出は一切入らないんじゃないかな、なにせ一座ですから。


じゃ、シーユー。


|

2010/07/16

さっそくホテルの部屋に飾る41歳。

結局、こんなん買った。

100715_145301


マタンゴ3種とゴジラ。

すっげー、いい!

どんだけの人が共感してくれるかはさておき、すっげー、いい!

もったいないから袋から出せやしない。

東京に戻ったらさっそく玄関に飾るのだ。

息子に持って行かれないよう気をつけなければ。

ヤツにはヤツでちゃんと狼男買ったから。

ホラーTはいいのがいっぱいあったけど、Sサイズがあまりなかったので今回は断念。

三輪車に乗ったケムール人とマタンゴもすっげー欲しかったが、さすがに金遣い荒過ぎだろってことで我慢。

9月も大阪に来る仕事があるからまたその時にでも。


では、すっげーどうでもいい報告はここまでにしてパラダイスに出かけて参ります。


じゃ、シーユー。


☆マタンゴとゴジラの良さがわかるかたもそうでないかたも、メールはこちらからお送りくださーい。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速 に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/07/15

西梅田と南堀江で待つ。

今日は醜男大阪公演初日&大千秋楽。


小屋入り前にマッチャーいきつけのフィギュア屋さんASTRO ZOMBIESに寄ってお買い物を予定。

ケムール人やガイラのフィギュアが欲しいのだ、あと新作ホラーTシャツとか。

ここは本当に品揃えが充実していて、お店に行く度に相当ワクワクする。

どっかのお洒落女性芸能人が「伊勢丹を買い占めたい!」って言っていたのをかつてテレビで見た記憶があるが、マッチャーはASTORO ZOMBIESを買い占めたいです、完膚無きほどまでに。

ああ、東京にもこんなお店があったらなあ。

知らないだけであんのかなあ?

下北のハードコアチョコレート(ここはTシャツのセンスが大変良いです)は近所だからちょいちょい覗くけど。

いいとこあったら誰か教えて下され。


ま、ショッピングだけじゃなく肝心の舞台の方も万全の準備をして臨みます。

急に観たくなった方は、サンケイホールブリーゼまでドシドシお越し下さい。


で、明日がいよいよ俺パラ大阪ですか。

最初で最後になるかもなので、これでもかってぐらいにユルユルでやらせていただきます。

つっても、映像班のムーチョがいないだけでいつも通りだけど。

東京の方ではお客さんも普通にガブガブお酒飲んで、結構ガツガツご飯食べてるんですよ、イベント中。

「見逃してはダメ!聞き逃してはダメ!」みたいなお硬いイベントでは一切ないし、俺は俺で「この人、どうなんだろう?」ってぐらいに勝手に楽しんでますんで、明日お越しになるお客様も自由にエンジョイして下さいね。

この上なくダメェェェェェな41歳なりたて男の姿は、きっと皆様に生きる勇気と、「人はこんな大人になってはいけない」という人生の訓示を与えてくれることでしょう。

マッチャーも気のいい大阪飲み友達を作るべく頑張ります。

イベント終了時間も、まあ、適当です。

大体、3時間半から4時間程度でしょうか?

なんせ開場と同時に飲みながらDJとかやっちゃうんで、どんどん酒が回ってかなりな勢いでアバウトな進行になっちゃうんですな。

イベント終了後もお店に残って飲んでていいらしので、お時間のある方はぜひ。

では、最後のおさらい。


☆大阪

開催日時:7月16日(金)18:30開場 19:30開演

開催場所:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】

ゲスト:小南泰葉&風知空知副店長・サキちゃん

チケット代:2300円(別途1ドリンク1フード代が必要) 

(当日券)お問い合わせ:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】
※ 当日券は立ち見席でよろしかったら結構出せるそうなんで、わんさかいらして下さいませ。

じゃ、シーユー。


☆東京のゾンビグッズ販売店情報やら、大阪の醜男をみた感想やら、明日のイベントについての思い他、メールはこちらからお送りください!



ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速 に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/07/14

どちらにせよ心よりお待ち申しております。

昨日はナイロン100℃を観劇。

いつもながらとっても癒された気持ちになった。

毎回毎回劇団でしかやれない刺激的なことをドシドシやってくれる正しい劇団の在り方を示してくれるので、観劇させてもらうたびに貴重な体験をさせてもらっているし、こういう先輩達がいてくれて本当に嬉しい限り。


んで、本日のマッチャーは午前中、銀行に税金を支払いに行くという非常に地味ぃぃぃぃぃな用事を済ませた後、大阪に。

なんだろう、税金払う度に内臓のどっかを持っていかれるこの感じ…。

ダメだダメだ、考えるだけでブルーになる、思わず心が生理になる。

俺には大阪が待っているじゃないかっ。

明日が醜男大阪公演、明後日が俺パラ大阪

よろしかったらどっちもどうぞ。

まあまあよろしかったら片っぽどうぞ。

全くよろしくなかったらどっちも来なくて多いに結構。


じゃ、シーユー。


☆大阪の美味しい飲み屋情報やら心がブルーデーなかたとか、メールはこちらからお送りください!



ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速 に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/07/13

タコ喰うな!

喰うなよ、タコを。パウル君を。


さて、今日はバタバタしてるんでお願い事だけ記して終わる。


赤の他人を承知で言わせてもらう。

俺を思うなら何も言わんで、

http://bit.ly/blQrD6

に直ちにアクセスして、んで、「出れんの?! サマソニ?!」にもアクセスして、NAィKIにドシドシ投票しておくれ。
※投票受付は終了しました。ポチしていただいた皆さま、ありがとうございました!(ブログ担当)


面白いんだ、こいつら。

世話になってるんだ、こいつら。

夢見てるんだ、こいつら。

300位以内ランクインで次の段階に進むそうだが、現在440位あたりなんだ、こいつら。

そして、今日が締め切りなんだそうな、投票。

どうでもいいけど、昔、直美ちゃんのこと結構好きだったんだ、俺。

ボルケーノ』ってパニック映画に一緒に行って、その帰り道、はにかみながらちょっぴり手をつないだことがあるんだ、俺達。

でも、結局何も無かったんだ、俺達。

全然相手にされてなかったんだ、俺。

全く俺にボルケーノしなかったんだ、直美ちゃん。

冷やかしでいい。

ネットの向こうで頭を下げてる俺がいる。

清くても清くなくてもどっちでもいい。

どうか一票、よろしくお願いいたします。


けど、タコだきゃ喰うな。

あんなのいないぞ。

喰っても、味はただのタコだぞ。


じゃ、シーユー。


|

2010/07/12

父と子と醜男と俺パラと真心と。

土曜日曜と久々に息子とたっぷり遊んだマッチャー。

只今、幼稚園に息子を送り終え、一旦自宅に帰還を果たしました。

先月からずっとずっと演劇漬けの日々を送っていたので、こういう時間を持てて本当に本当に楽しかったし、親子揃って心ゆくまで堪能。

ま、堪能し過ぎてめちゃめちゃハードだったけど。


土曜は近所のかっぱ公園で猛ハッスル。

いつもながら息子とぎゃーぎゃーバトルごっこを展開していると、やはり他のお子様までもがマッチャーを襲撃してきまして、

「おじさんは立っちゃダメ」

と先ずは膝立ちを命じられ、やがて

「おじさんは手無し人間」

と無情にも腕を使うことを封じられ、最終的に

「おじさんはおじいさん」

と無理矢理ヨボヨボ演技まで命じられ、徹底的に勝機の芽を潰されてしまいました。

おまけに5人いる男子のうち2人が非常に発育の良いハーフでして、彼らの攻撃には相当苦戦を強いられまして。

…息子よ。

お腹抱えて笑ってないで、ちょっとは守れ、父を。


で、日曜は青山にありますこどもの城へ。

息子の指示に従い、マタンゴにゾンビに狼男になりすまし、ひたすら鬼ごっこ。

でも、自分が追いつめられると急に、

「パパが人間!」

と設定をひっくりかえして逆襲してくんのは、いくら子供とはいえ完全に反則だと思う。

その後、鉄コマを購入して、コマ回し合戦とかやって(幼稚園でしょっちゅうやってる息子の勝利)、やー、遊んだ遊んだぁ疲れた疲れたぁ。

出来るだけ多くこういう機会を持たねばなりませんな、充実した仕事&プライベートと平行しながら。

と今、改めて思う。

待ってろ、息子。

刺激的なエブリデイを精一杯送りつつ、毎回胸を張って君と会うぞよ、出来るだけ時間を開けず。


そんなこんなで、非常に刺激的なお仕事だった『醜男』東京公演は本日早くも千秋楽。

14日には大阪入りして、翌15日は大阪公演(←みんな来てね)

これが大千秋楽にあたる。


で、16日が俺パラ大阪(←みんなみんな来てね)


17日に帰京して、ちょっとした余暇を挟み、いよいよ次回作真心一座第一章再演(←みんなみんなみんな来てね)の準備に本腰を入れる。

改めて5年前の映像を見直すと、本当にシブい、全くいい意味で。

エンタメ路線が顕著に加わった第二・第三章に比べると、派手さこそ少ないが、悲しいほどの流浪を自ら課したたつことかつこによる運命の物語が初めて語られるこの第一章は、実に叙情的で、研ぎすまされた千葉さん節のオンパレード。

当時の映像や脚本に触れ直して、鳴呼…良い感じではないかとつくづく感じる。

思えば、この公演がえらく好評で迎えられたことが今の真心一座の全てだし、古田さん・成志さんをゲストに迎えて来冬上演予定の最終章に確実につながっている。

よくもまあ、ここまで予算の無い中で周囲に助けられながら、ひーこら続けてこられたものだと心底思うが、マッチャーの演劇人生においてとっても大切な座組による公演なので、出来るだけ多くの皆様に見守られながら幕を引きたいものだ。

8月の再演をご覧下されれば、次の最終章をご覧になっても話の筋的にはかなりの勢いでへっちゃらですんで、真心ヴァージンのお客様にも多いに劇場に足を運んでもらえたらと、ここに太字で書き記して本日のブログは終了させていただきます。


や、待て。


もう一個だけ告知があるんだった。


そんな真心一座が急遽イベントやります。

んで、チケット予約もホント急遽ですが本日の夕方からとのこと。


真心一座身も心も 身も心も歌もトークも Vol.3 in 風知空知

下北沢のアコースティックライブ BARで一夜限りのお祭り騒ぎ
一座の面々が歌にトークに精一杯ご奉仕致します

今回、遊びに来てくれるゲストは、初演に引き続き初代ゲストレイパーとして再演にご出演いただく劇団☆新感線 粟根まことさんと、同じく二代目ゲストレイパーを務めて下さった、自らが主催する月影番外地の公演を8月に控える高田聖子さん
その他、身も心も出演者が飛び入りで参加するやも、とのこと

出演: 村岡希美、千葉雅子、坂田 聡

スペシャルゲスト: 粟根まこと(劇団☆新感線)/高田聖子(劇団☆新感線/月影番外地)

日付:2010年7月20日(火)

場所:下北沢 風知空知

開場:18:00 開演:19:00

料金:3,200円(1drink当日別途払い)

席種:自由席(先着順整列入場)

チケット取扱:風知空知 03-5433-2191

チケット発売日:2010年7月12日(月)17時〜(受付時間17〜26時)


マッチャーはこの日、東京におらずどうしても会場に行けないのですが、まあ、なんかかんかの形で参加はしようと思いますし、このメンツなら面白いイベントになるのは確実ですんで、興味のある方はぜひぜひ!!!

やー、久しぶりに長々ブログ書いてたら朝から疲れちゃった。

気を入れ直して、今日も出来うる限りの力で生き生きやっていこうかと。

なにかとシクヨロ。


じゃ、シーユー。



|

2010/07/09

それはそれで大変面白いけど。

俺パラ東京にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

卑猥なストーンズTシャツやらシャンパンやらキャンドルやら煙草やら安眠グッズやらキャラ弁グッズやら食べるラー油やら卵かけご飯専用醤油やらスパイシー醤油やらパスタやらオリーブオイルやらうどんやらそうめんやらユンケルやらサボテンやら、なんだか一杯いただけて嬉しかったです。

すまんね、まるで力の限りせがんだみたいなイベントで。

お店の方からもケーキをプレゼントしてもらっちゃって。

100708_230502

特製ゾンビバースデイケーキ。

もうね、これ、最高に嬉しかったですよ!

一生、風知空知についていきますよ!

なんなら月・金で働きますよ!

よって月・金でお皿割りますよ!

だからやめときますよ!

マッチャーがソニン役やって、水野美紀ちゃんの弾き語りで『蓮花畑』デュエット出来たのも最高に贅沢でしたよ。

とにもかくにも、みんなみんな本当にありがとうございました。

あ、お店が暗くて一緒に写真撮れなかったショートカットな可愛子ちゃん、ごめんなさいね。

次は確実に撮るから。 100枚撮るから。

やっぱ迷惑だから1枚にするから。

だからまた遊びにきて下さいませ。


さてさて、次は大阪。

もう一組のゲストも無事現地調達出来ました。

小南泰葉さんです。

関西ぴあの俺パラ担当者さんがブッキングして下さった小南さん。

『インディーズでご活躍されてます女性シンガーで歌がとても良い上に、カワイイです。』 とのことなので、めちゃめちゃ楽しみでございます。

サキちゃんとあわせて、や、ちょっとしたハーレムですな、16日は個人的に。

本当にいいんスかねー、こんないい感じで。

つか、このイベントごとドッキリだったらどうしよう。

大阪まで行ってお店無かったらひたすらその場で立ち尽くしますよ…。

ま、信じて目指しますけど。


ではでは、大阪俺パラ情報をば。

開場と同時にマッチャーってばDJやってますから、当日お時間に余裕のある方は早めに来てまったりしてて下さいね、ちゃんとドッキリじゃなかったら。


☆大阪

開催日時:7月16日(金)18:30開場 19:30開演

開催場所:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】

ゲスト:小南泰葉&風知空知副店長・サキちゃん

チケット代:2300円(別途1ドリンク1フード代が必要) 

(当日券)お問い合わせ:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】
※ 当日券は立ち見席でよろしかったら結構出せるそうなんで、わんさかいらして下さいませ。

 

じゃ、シーユー。



|

2010/07/08

下北で待つ。

お友達にこんなんももらいました。

 

100706_180402

遊星からの物体Xフィギュアとこんにゃく。

両方ともマッチャーに必要なものです。

ありがとう。


では、本日は俺パラ。

酔っぱらってきます。


じゃ、シーユー。


|

2010/07/07

41。

7月7日に生まれた。

おじさん彦星。

さっきも劇場でみんなに祝われた。

入江さんが率先していい声でハッピバースデイを歌ってくれた。

タカヤ君もニコニコ歌ってくれた。

有り難いことだ。


内山理名ちゃんからはスッゲーいい感じの帽子をもらった。

100707_131501

有り難いことだ。


斎藤工君からはDVDをもらった。

100707_130801

そのうち一枚は普通に持ってるが、それでも有り難いことだ。


明日は俺パラ東京。

水野美紀ちゃんもなんか歌ってくれるそうだ。

有り難いことだ。

本当に本当に有り難いことだから、みんなとってもありがとう。


☆東京

開催日時:7月8日(木)18:30開場 19:30開演

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:水野美紀

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

(当日券)お問い合わせ:風知空知【03-5433-2191】
※ 当日券は、当日急遽お越しすることが出来なくなった方の数だけ先着順で発券いたします。ご希望の方は、当日8日の14時〜17時の 間で会場の風知空知までお電話にてご連絡下さい。なので、急な腸閉塞などでイベントにお越しいただけなくなった方も出来るだけ 早めに同じく風知空知までご一報を!

 

☆大阪

開催日時:7月16日(金)18:30開場 19:30開演

開催場所:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】

ゲスト:風知空知副店長・サキちゃんともう一組(ブッキング中)

チケット代:2300円(別途1ドリンク1フード代が必要) 

(当日券)お問い合わせ:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】
※ 当日券は立ち見席でよろしかったら結構出せるそうなんで、わんさかいらして下さいませ。

 

じゃ、シーユー。



|

2010/07/06

なんならハゲ肉。

ソニンから嬉しいお花が届いた。

100704_124701

多肉植物だなんて、さすが気が利いている。

育て易いし可愛いしで、俺、大好きなのな、多肉。

結婚していた当時なら、「おい、腹肉」って絶っっっ対言われていただろう。

とにもかくにも、ありがとうソニン。


じゃ、シーユー。


|

2010/07/05

止まると俺、死ぬから。

先週から開幕した醜男はどうやら好評のようで、やや肩の荷が下りた感じのマッチャー。

ややというのも、今回は照明とシーン転換、衣装の一部に知恵を注ぎ切った以外は、出来うる限りの要素をそぎ落とした非常にシンプルな演出を心掛けたため、その分、俳優陣には終始むき出しのステージで演技に集中してもらわねばならず、毎回異様な緊張感を要するからだ。

シンプル イズ ベストとはよく言ったものだが、この舞台に関しては、シンプル イズ かえってハード。

しかも幕が開いたら最後、ノンストップで役はコロコロ変わっていくわ、場面も時間軸もコロコロコロコロ変わっていくわのジェットコースーター芝居。

演者も観客も全く気が抜けないこの舞台ならではの魅力を毎回客席に届けるには、千秋楽の幕が下りるまで、演出家としてほっとすることは決して許されないのだ。

しかし、心とは別で体の方は思わずほっとしてしまったのだろう。

初日のロビー乾杯で陽気に酒を飲んでいたら、急激に体がだるくなり、帰宅後には立っていられないほどに。

頭も体も恐ろしく疲労していたため、数日間全く寝付けていなかったのも災いしたのだと思う。

翌日はこれまでにない背中の張りに襲われ、ズブズブに凹む始末。

その後、整体に通い、なんとか持ち直してきた俺だが、せめて4・5日でいいのでゆっくりとした自分の時間が持ちたい。

思えば超盛りだくさん演出のアウェーと平行して、その真逆と言っていいほどストイック演出を目指した醜男にかかっていたわけだからして、常々虚弱体質を売りにしている自分が調子を崩さないわけはない。

今年の冬は急遽代役もやったし、アウェーではこれまた急遽不眠不休の勢いで脚本まで担当せねばならなくなったしで、体に関しては完全に許容量を超えている感じ。

次に控える真心一座再演も劇場や一部キャストが変わる都合上、いろいろ考えねばならないことも多いし、その次に控える『窓』は役者としてのみの参加ではあるが、真心本番を縫いながらの稽古だしで、ホントどうなることやら…。

ま、死に至ることにはならないと思うので、その都度ベストを尽くして楽しみます。

やりがいのある仕事が続くのはとても幸せなことだし。


では、最後に間もなくに迫った俺パライベントの告知を改めて。

つか、今、これ書きながら「休めばいいのに」って本気でそう思ったわ。


☆東京

開催日時:7月8日(木)18:30開場 19:30開演

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:水野美紀

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

(当日券)お問い合わせ:風知空知【03-5433-2191】
※ 当日券は、当日急遽お越しすることが出来なくなった方の数だけ先着順で発券いたします。ご希望の方は、当日8日の14時〜17時の間で会場の風知空知までお電話にてご連絡下さい。なので、急な腸閉塞などでイベントにお越しいただけなくなった方も出来るだけ早めに同じく風知空知までご一報を!

 

☆大阪

開催日時:7月16日(金)18:30開場 19:30開演

開催場所:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】

ゲスト:風知空知副店長・サキちゃんともう一組(ブッキング中)

チケット代:2300円(別途1ドリンク1フード代が必要) 

(当日券)お問い合わせ:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】
※ 当日券は立ち見席でよろしかったら結構出せるそうなんで、わんさかいらして下さいませ。


じゃ、シーユー。


☆♪夢中〜で がーんばるマッチャーへ〜エールやメールを!


|

2010/07/02

そんなこんなで、

いよいよ醜男が幕を開ける。

1時間10分ちょっとの上演時間、そしてブラックながらコメディ要素も多分に含まれている観点から見るに、一見、軽演劇の趣もあるが、この舞台、始まりから終わりまでアレやコレやでどんどん色を変えながらぎっしり中身が詰まっており、非常に豊かな演劇に仕上がったと思う。

思えば草なぎ君とやった『父帰る/屋上の狂人』もそうだった。

短い中にも十分過ぎる見応えがある。

そして、芝居に対してひたすら真摯で、見事に役にハマり切っているキャスト陣、舞台作りに誠実でスキルも高いスタッフ陣。

今回もとってもクリエイティブなカンパニーに恵まれた。

ありがたや、ありがたや、ご先祖様、ありがたや。

いつもながら、“面白い”だけに留まらず、“凄い”舞台を目指している。

公演期間は短いのだけど、よろしかったら是非。


じゃ、シーユー。


☆醜男は本日7/2から7/12(月)まで世田谷パブリックシアターです。醜男(舞台)、あるいは醜男(生物)を見た感想はこちらからどうぞ!


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速 に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/07/01

醜男なのにモード系。

あっちゅうまに7月ですな。

七夕で誕生日ですから、また一つ順調に死に近づいているわけですよ。

そして本日は醜男初日前日。

がぜん劇場でその準備に励むわけですよ、生きている喜びに胸振るわせながら。


嘘。


胸振るわせる暇もなく。

今回、マッチャーなりにスタイリッシュな完成形を目指したこの舞台。

うんこちんこ無しで頑張っておりまする。


嘘。


若干、ある。

脚本にあるから、ある。

でも、あくまでスタイリッシュ。

スタイリッシュ下ネタ。

演劇の魅力と可能性が詰まりに詰まったこの戯曲は、演出しててもどえりゃー楽しいし刺激的。

そんな醜男に関するブログやらツイッターもありますんで、よろしかったら覗いてみて下され。

しっかし、ドイツにも面白い劇作家さんはいるのですな。

かなりお友達になりたいです。


では、最後に、間もなくに迫った東阪俺パラ情報を当日券情報も含め、久しぶりにおさらい。

こうなったら全国どこでもホイホイ伺いますんで、軽く気の触れたイベンターの方がいらっしゃいましたら、どしどしハイレグタワーまでお申し込み下さい。


☆東京

開催日時:7月8日(木)18:30開場 19:30開演

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:水野美紀

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

(当日券)お問い合わせ:風知空知【03-5433-2191】
※当日券は、当日急遽お越しすることが出来なくなった方の数だけ先着順で発券いたします。ご希望の方は、当日8日の14時〜17時の間で会場の風知空知までお電話にてご連絡下さい。なので、急な腸閉塞などでイベントにお越しいただけなくなった方も出来るだけ早めに同じく風知空知までご一報を!


☆大阪

開催日時:7月16日(金)18:30開場 19:30開演

開催場所:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】

ゲスト:風知空知副店長・サキちゃんともう一組(ブッキング中)

チケット代:2300円(別途1ドリンク1フード代が必要) 

(当日券)お問い合わせ:南堀江CELL BLOCK【06-4390-6934】
※当日券は立ち見席でよろしかったら結構出せるそうなんで、わんさかいらして下さいませ。

えっと、サキちゃんはねえ、ずっとイベントでお世話になってる可愛い女子で、マッチャーが密かに淡い思いを寄せる(とっくに公言してるけど)素敵副店長ちゃんなの。

当日、サキちゃんとは、これまでの俺パラ史を陽気に振り返っていこうかと思います。鼻の下を超伸ばしながら。

ああ…とってもいい子だから大阪のお店のお手伝いとかしちゃいそう、サキちゃん。

だったら俺も手伝うよ、お皿とか絶対割るけど!


じゃ、シーユー。


☆イベントで読まれるか読まれないかわからないけど、マッチャーへの質問やラブコールなどあれば、こちらからどしどしお送りください。マッチャーのブログが読めるのはマッチャーのブログだけ!



ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »