« そして、ただの26日。 | トップページ | こんなんやることになりました。 »

2010/07/27

どうせイベントやるならどうせ書くならどうせ死ぬまで生きるなら。

昨日は真心稽古後、NECKだアウェーだで最近何かとお世話になっている演出助手・大堀君が主催する劇団温泉きのこを下北沢で楽しく観劇し、その足で風知空知にブラっと寄って、冷えたビールを軽く飲んで帰った。

何の気無しに行っても、やっぱいいお店だわ、風知空知。

なんだか妙に落ち着くのよね、なに食べても優しい味で美味しいし。

改めて、ゆで野菜のアンチョビクリームソースは美味い。最高に美味い。

エビのトマトクリームパスタやらゴルゴンゾーラのクリームパスタやら、パスタ好きのマッチャーが何回うまっ!うまっ!と唸りながらパクついたことか。

お店で偶然俺パラに来てくれてたお客さんと会えたのも嬉しかったなあ。

大好きなお店を俺イベントきっかけで知ってもらえて、その上、プライベートでも使ってもらえるなんて、なんだかハッピーじゃないですか。

サキちゃん曰く、結構俺パラリピーター率高いんだって。

「ありがとうございます」ってサキちゃんは言うけども、それはアレですよ、シンプルにお店が魅力的だからですよ。


最近俺パラ自体も大阪まで飛び火したしで、や、ふと始めたことが思いがけない流れに発展するって実に感慨深い。

だからブログを通じて初めて俺のことを知ってもらった人が一人でも多く演劇に興味を持ち、劇場に足を運んでもらえることを心から祈る。

これまで通り取るに足らないことをつらつらつらつら書き捨てるだけで、面白いブログ書く自信なんて全くないけどさ。


でも、実際、「このブログを読んで初めて芝居を観てみました!」的なメールをいただくと本当に嬉しいし、観にきてもらっただけではダメなので、その気持ちに応えるべく、面白い舞台を作らねばとすっごい励みになります。

なにせ、アレですよ。

繋がっていくっていいもんですよ。 

ブログやってて一番良かったって思える瞬間かしら。


では、お稽古に出かける時間となりました。

風知空知、俺ブログ、真心一座ならびに演劇丸ごと、これからも誠心誠意精進してまいりますので、(別に風知空知で働いてないし、ブログはそんなに頑張らないかもだし、別に俺ごときが演劇界背負ってるわけじゃ全然ないけど)なにとぞよろしくお願いいしまっす!


じゃ、シーユー。



|

« そして、ただの26日。 | トップページ | こんなんやることになりました。 »