« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

帰りの新幹線にて。

ども、昨日はなにかとバカみたいな勢いでみんなと打ち上がってしまい、グロッキーもいいところのマッチャーです。


もはや桃色吐息ならぬ灰色吐息な俺ですんで、ま、手短に。


『窓』、超無事に全日程を終えることが出来ました。

キャスト・スタッフの皆々様、そして公演をご覧下さった全てのお客様に改めて大いなる感謝を。

稽古に参加する前は、役者に専念するのがなにせ久しぶりだったので、「演技ってどんなんだっけ…?」的な不安も少なからずあったのですが、(稽古に参加出来る日数も限られてたし)、倉持君や共演者のみんなのおかげでスイスイと充実した毎日を送ることが出来ました。

みんな本当にありがとう!そしてこれからも誘ってね、倉持君。そして関係者の皆様。


そんなこんなで、昨日千秋楽の楽屋で本番中に撮った記念俺写真。

せっかくだから「笑顔で!」と思って何度もシャッターを押したのですが、何回撮っても胡散臭いの通り越して猟奇的にしか見えなかったので、軽く自分に失望している顔です、これ。

Photo_by_camerakit


さてさて、そんなご機嫌な日々も儚く終わり、本日から、ここでイチイチ書き出すのもマジブルーになるほどのハードデイズが幕を開けるんスよ、めちゃ世知辛いことに。

ま、どんな仕事もこれまで通り逃げ場を作らず、がっぷり四つで頑張りますや、死して屍拾う者なしな俺だけど。

そんなマッチャーがブログ読者に元気な姿をお見せ出来る2010年最後の日のまとめを最後に載っけて本日はお開き!


☆昼色パラダイス

開催日時:10月2日(土) 14:00開場 15:00開演【この間マッチャーDJタイムあり】(19時前にはイベント終了予定)

開催場所:下北沢・風知空知

素敵ゲスト・宍戸留美さんによるミニライブあり

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

当日券受付:10月2日(土)12:00〜13:30

受付:風知空知【03-5433-2191】

※当日券はキャンセル分の枚数だけ発券いたします。ご希望の方はお気軽に上記の要領で、そして当日やむなくキャンセルされる方はお手数ですがなるべく早く風知空知までご連絡さいませ。よろしくお願いします。


晴れるといいなあ、いい感じのテラスもあるし。

この日だけは美味い酒、うんと飲ませていただきます。


じゃ、シーユー。


☆宮史郎…というかムード歌謡歌手みたいなマッチャーへのメールはこちらからどうぞ。


|

2010/09/29

電話してるだけで劇的…それが近未来。

さて、本日は『窓』大阪公演初日にして大千秋楽。

すでに大阪入りしているマッチャーはホテルで仕事をこなしつつ、夕方からの小屋入りをうずうず待っている次第。


あ、ちなみにこれ、昨日の俺、in 品川駅。

20100929


なんだかiPhoneにしてから写真撮るのが楽しくなってきた。こんなの初めて。

最近、(高橋)一生君に教えてもらって購入したコードレスヘッドフォンを愛用しているのだけど、この優れもの、曲の送りや戻し、再生・停止を無線で出来るだけじゃなく、iPodを聴きながら相手からかかってきた電話に出れるのな、手ぶらで。

音楽を聴いてても、電話がかかってくるといきなり無音になって、やがて鳴っている音が着信音に切り替わる。

で、ヘッドフォンに付いているボタンをポチっと押すと、どういう仕組みか、そのまま通話出来て、終わるとさっき消えたとこからまた音楽が再生されると。

やー、無線って不思議。


これってなんだか近未来よね?

近未来的、だよね?


現代においてこの響き、相当こっ恥ずかしいって分かってても書いちゃうよ、これって近未来!!!


しかし、通話している間は、傍目から見ると単に独り言を言ってる人にしか見えないので(マッチャーなんかは長髪で、見た目ヘッドフォンすら認識しづらいため特に)、街行く人達にとにかく変な目で見られる傾向にあります。


こないだなんかとある目的地にたどり着けなくて、加えて時間も無くて、

「道に迷ってしまって…」

と、か細い声を出しながらトボトボ通話していたところ、周囲にかなりの不審者に思われた気がスゲーしまして。


えー、あれは美容院への道です。

もっと詳しく言えば、パーマへの道です。

人生とかそういうやたらとワイドなものを見失ったわけではないのでくれぐれも誤解なきよう。


…と、今頃ここで弁解してもしょーがないんだけど一応書いてみた。

やるな、近未来。


ではでは、『窓』。

大好きな芝居なのでベストを尽くして頑張ってきやす。


じゃ、シーユー。


|

2010/09/28

ついでに次のパラダイスは早くて来春っていうのも確実。

えー、今日から俺、大阪。

ホテルでしこしこお仕事でもしようと、予定を1日繰り上げての大阪入りだ。

でも、もちろん大阪には大好きな玩具屋さんがあるし、食べたいものも沢山あるし、食えば食うでもちろん酒だって飲みたくなるしで誘惑がいっぱい。

大人だから、ま、節度を持って過ごそうじゃないか。


さてさて、今から最高の息抜きになるであろうと愉しみにしている昼パラ、おかげさまでたくさんのお客様に来ていただける感じとなりました。


何回もここで書いてますが、風知空知はお店の雰囲気がいいばかりか、スタッフさんもみんな素敵だし、食べ物もホント美味しいので、初心者の方でも大船に乗ったつもりでお酒ガバガバ飲めると思います。

『窓』中も何度かお世話になりました、個人的に。

初めて連れて行く人連れて行く人みんながお店を大変気に入ってくれるので、今や超勝手に風知空知親善大使気分になっている俺ですが、ま、当日券も出ると思いますので、お暇な方はぜひ今週末、お気軽にお問い合わせして下さいませ(当日券はキャンセル分の枚数だけ発券されますので、イベント当日12:00〜13:30に風知空知【03-5433-2191】までお問い合わせを)


かなりの可能性で、この先の2010年内の中で、一番元気のいい俺が見れると思います。

…いや、確実だな。


じゃ、シーユー。


|

2010/09/27

意外と気持ち良かったりして、とも考えるがどうだろう。

なんだか久しぶりにブログ書いてる気がするな。


えー、昨日で『窓』、無事に東京公演が終了いたしました。

ご来場下さった皆々様、どうもありがとうございました。

あと大阪が1回残ってますが、そっちもどうかと思うぐらい頑張りますや。


で、それが終わると溜まっていた仕事を狂ったようにやらねばなりませぬ。

こないだ、恐る恐る来年2月までの個人スケジュールを整理してみたら、肛門に握り拳をねじ込まれたぐらいのズヌーン!!!とした衝撃を覚えた。


…無理。


普通に考えたら、俺、2.5人いないと、無理。


いろんなことを同時進行で考え、形作っていく過酷さはとうに覚悟の上だが、改めてスケジュールを見直すとやっぱ愕然とする。


これって何はなくとも健康大前提じゃん。


このところの冷え込みで心と体のバランスがさっそく崩れそうになっている虚弱な俺だ。

コンディションによっては、女子に腕相撲、負けかねない俺だ。


しかし、やるしかない。


そして念のために書き添えておくと、フィストファックを経験したこともない。


じゃ、シーユー。


|

2010/09/22

猫っ毛、FUCK!!!

くそっ…あてたパーマがもう取れてきた。

後ろ毛なんかほぼサラッサラだ。

前だけパーマかかってて後ろ毛がサラッサラだなんて、まるで80年代の不良みたいじゃないか。

一応、取れる前はこんな感じでかかってた。


0922


これが翌日には取れてきたもんだから本番当日またかけ直したんだ。

パーマネントって、“永久”って意味じゃなかったのか…?(←このパーマに関しては十中八九そういう意味ではないと思うが)

更にかけ直すか、古き良き不良をこのまま貫くか思案のしどころである。

うーむ…。

今の俺を見たらきっと徳永英明は『壊れかけの』じゃなく『取れかけのパーマ』って曲を作ってくれそうな気がする。

確実に気のせいだろうけど。


そんなこんなでいよいよ今週末までに迫った『窓』、よろしくです。

ここまで非常に楽しくこの公演に関わらせてもらっている。

ホント、俺みたいなのを呼んでくれた倉持君やプロデューサーに感謝だわ。


あと、これももうちょいに迫った昼パラもよろしく。

多分、あと10人程度はお席に余裕があると思うので。


じゃ、シーユー。



|

2010/09/21

それでも、あ〜ちゃんとかしゆかのもやらねばと本気で思っている。

今日は休演日。

で、若干二日酔い。

残念だ…残念でたまらない。 


昨日の本番が終わった後、出演者達や倉持君やスタッフさんや舞台を観に来てくれたお客さんまでもがマッチャー宅に遊びに来て酒盛りをしたのだった。


名目はのっちの誕生日会。


のっち…そう、デンジャラスじゃなくてPerfumeののっち。


そして当たり前だがのっちはいない。


多分、どっか華やかな場所で盛大に祝われていたハズ。

まさに勝手にバースデーパーティー IN 俺んち

しかも遊びに来た人達全員がのっちに興味があるわけではない、これも当たり前ながら。

むしろのっちに思い入れがあるのは若干数。

だからどれだけのっちが、そしてPerfumeが素晴らしいアーティストであるかをプレゼンすべく、無理矢理Perfume DVDを軽く3時間ぐらい見てもらった。

普通に迷惑だったと思うが、ま、いいじゃん。俺んちだし。


今回のカンパニーはスゲーいい人ばかりなので、最終的にみんな心から笑顔で 「のっち、おめでとうー!!!」 って乾杯してくれたよ。


良かったね、のっち。


昨日は「いつ飲んでやろう」と密かに楽しみにしていた高級シャンパンまでホイホイ開けちゃった。

…で、俺、二日酔い。

気がつけば酔いつぶれて床で寝てるヤツもいた。


なにやってんだろう、俺……そしてみんな。


じゃ、シーユー。


☆イエス、we can! perfume大好きっこたち、メールはこちらからお送りください!


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/09/17

超取り急ぎ。

今現在、小屋入りに遅刻スレスレなのに、敢えてスリルを味わいたく無理矢理更新。


『窓』、無事に幕が開いた。

大変有り難いことに面白いとの評判だ。

久々の純粋役者業、かなり楽しい。

よって、関係者の皆様、バンバンお仕事下さい。


そして昼パラ。

まだ若干数チケットがあります、とのこと。

もったいない…。

昼から酔っぱらうふとどき者にみんななればいいのに。

風知空知までこちらもバンバンご連絡下さい。


では、これより自転車立ちこぎして本多劇場に向かいます。

犬とか猫とかご高齢の方をはねないように気をつけます!


じゃ、シーユー。



|

2010/09/14

超ながら更新。

今、パーマをあてている。

正確に書くならば、キュートな美容師さんにパーマ液をちゅるちゅるかけられている。

いつ以来のパーマになるだろうか…?

何年前だかに『開放弦』という舞台に出演して以来のパーマだと思う。

思えばあの時も倉持君の脚本作品だった。

俺、倉持君のたびにパーマな法則。

自分で書いといて「そんなんあってたまるか!」って感じだけど、ま、とりあえず書いてみた。


あ、今、「このまま5〜6分お待ちください」って言われた。

俺、「はい」って答えた。


ちなみに『開放弦』のパーマは楳図かずおがモデル。

『窓』はミッキー・ローク(『レスラー』の時じゃなく、あくまで往年の)のイメージだそうな。

ようは、なんつうか、バタ臭くイヤラシー感じってことでしょうか。

ま、俺の年齢からすると嫌でも『レスラー』的ミッキー寄りになるだろうけど。

とはいえ、あのミッキーも随分枯れた感じでとってもセクシーじゃないか。


どちらにせよ、だ。

いい感じで、かかれ!パーマ

なんだか曲がれ!スプーンみたいな響きで微妙だな…やっぱり自分で書いといて。

さてさて最後に、本日17時からチケット予約がスタートする昼パラ情報を再度アップして本日のブログはお開き。


☆昼色パラダイス

開催日時:10月2日(土) 14:00開場 15:00開演【この間マッチャーDJタイムあり】(19時前にはイベント終了予定)

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:宍戸留美

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

チケット予約:9月14日(火) 17時より

受付:風知空知【03-5433-2191】(定員60名)


そろそろキュートな美容師さんがロッドを取りにやってくる。

パーマかけたらいよいよ小屋入りだす。


じゃ、シーユー。



|

2010/09/13

もちろん演技も頑張ってます。

昨日からiPhoneにしまして。

さすがにまだまだ使いこなすことが出来ず不便ではあるが、それでもいと楽し。


で、明日から『窓』は小屋入り。

(高橋)一生君がとってもパソコン関連(もちろんiPhoneも)に詳しいので、一緒に楽屋にいられる間にいろいろとその知識を吸収しようと心に誓う。

昨日も一生君に触発されて、無線を飛ばして音楽を聴いたり電話に出れるコードレスヘッドフォンをウハウハで購入。

設定はもちろん一生君にやってもらった。

やー、公私ともに充実したお芝居ですわ、窓。


さて、明日は昼パラのチケット受付日。

昼間っから多いに飲んじゃいましょうや。


☆昼色パラダイス

開催日時:10月2日(土) 14:00開場 15:00開演【この間マッチャーDJタイムあり】(19時前にはイベント終了予定)

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:宍戸留美

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

チケット予約:9月14日(火) 17時より

受付:風知空知【03-5433-2191】(定員60名)


ではでは、なにとぞよろしくお願いいたします。


じゃ、シーユー。


☆iPhoneユーザーさん、せっかくなのでメールをお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/09/10

地味なムラムラに潤う。

今日は『窓』の稽古前に歯医者さんに行った。

アシスタントのお姉さんが可愛くてなんだか得した気分。

口をあんぐり開けたままの状態をお姉さんに晒している無防備さが無性に快感であった。

「ああ…見つめて、俺の口内環境…」

そんな気分。

とはいえ俺は別段変態では、ない。

尻の穴を開いているわけではないのだから。


さて、来週に迫った昼パラチケット受付情報などを掲載して本日のブログは終わる。

おかげさまで毎回初日完売なのだが、なにせ初の土曜日開催なので普段来れなかった人も来て頂けると予想がつく。


☆昼色パラダイス

開催日時:10月2日(土) 14:00開場 15:00開演【この間マッチャーDJタイムあり】(19時前にはイベント終了予定)

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:宍戸留美

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

チケット予約:9月14日(火) 17時より

受付:風知空知【03-5433-2191】(定員60名)


なるべく受付け時間ぴったりに電話するといいと思う。


では皆々様、素敵な週末を。


じゃ、シーユー。


|

2010/09/08

Hello Goodbye

紹介します。


マッチャーのNEWパソコン【MacBook Air】です。

100908_104901

軽いです早いです、なにせ快適です。

このブログがこいつを使っての初めての更新となります。

や、めでたやめでたや。


そしてこちらも紹介します。

マッチャーの旧パソコン【MacBook】です。

100908_105001

かれこれ4〜5年は使ったでしょうか。

思えばブログを始めたのもこのパソコンで、でした。

そう考えるととても無下にはできません。


いっぱいいっぱいとりとめのないことを書きました。

いっぱいいっぱいクダラないことを書きました。

下ネタも書きました。

家族のことも書きました。


そういう意味で思い出がいっぱいいっぱい詰まっているパソコンです。

アホな文章いっぱい書いてごめんな。

そして寿命が切れるまでこんな俺に付き合ってくれてありがとな。

君のこと、俺は忘れやしないよ……可能な限り!!!


じゃ、本日はダブルミーニングで、シーユー。


☆むだじゃないよって君に言ってほしいマッチャーへのメールはこちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/09/06

昼パラゲストは

宍戸留美さん


です。


やあ、このめちゃめちゃキュートなシンガーさんとはぜひ一度ご一緒したかったのでホントに嬉しい限りです。

甘い歌声を肴にこりゃ相当酔えますな。

特に俺は。


そんなこんなで改めて昼パラの詳細を明記させて頂きます。

初の土曜日開催なんでこれまでなかなかスケジュールが合わなかった方にいっぱい来てもらえると嬉しいや。

つか、また大阪でもやりたいんだけど…うーん、どうしよ。


☆昼色パラダイス

開催日時:10月2日(土) 14:00開場 15:00開演【この間マッチャーDJタイムあり】(19時前にはイベント終了予定)

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:宍戸留美

チケット代:3200円(1ドリンク付き)

チケット予約:9月14日(火) 17時より

受付:風知空知【03-5433-2191】(定員60名)


ではでは今日はこれから新パソコンをやっとこさ購入しに渋谷へ。


で、それから『窓』の稽古でごわす。

(高橋)一生君とは音楽や特撮映画の話でやたら気が合うので毎日いと楽し。

あ、もちろん芝居も面白いのでぜひぜひ。


じゃ、シーユー。


|

2010/09/03

今度の俺パラは初の昼パラで。

えー、来月俺パラやります。 

連日暑くて暑くてホントやんなっちゃうから、こうなりゃ土曜の昼過ぎから酒飲んでやります。

や、お日様登ってる時分から夕暮れ眺めつつ酔っぱらえるなんて贅沢ですなぁ。

風知空知はテラスもあるし絶対気持ちいいっスよ。

ま、10月だからとっくに涼しくなってるだろうけどね。


今のところの決定事項は、

10月2日(土)風知空知にて
14時オープン15時スタート(19時前には終了予定)

チケット受付開始日
9月14日(火)17時スタート


ゲストなどの詳細は週明けにでも発表させてもらいやす。

ではでは、みんな来てねん。


じゃ、シーユー。


☆残業多めだったかたもちょっと東京から離れたところに住んでるかたもチャンス到来!明かりも消せずに決めかねてる見つめ合うだけのmail to mailはこちらからお送りください。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »