« ついでに次のパラダイスは早くて来春っていうのも確実。 | トップページ | 帰りの新幹線にて。 »

2010/09/29

電話してるだけで劇的…それが近未来。

さて、本日は『窓』大阪公演初日にして大千秋楽。

すでに大阪入りしているマッチャーはホテルで仕事をこなしつつ、夕方からの小屋入りをうずうず待っている次第。


あ、ちなみにこれ、昨日の俺、in 品川駅。

20100929


なんだかiPhoneにしてから写真撮るのが楽しくなってきた。こんなの初めて。

最近、(高橋)一生君に教えてもらって購入したコードレスヘッドフォンを愛用しているのだけど、この優れもの、曲の送りや戻し、再生・停止を無線で出来るだけじゃなく、iPodを聴きながら相手からかかってきた電話に出れるのな、手ぶらで。

音楽を聴いてても、電話がかかってくるといきなり無音になって、やがて鳴っている音が着信音に切り替わる。

で、ヘッドフォンに付いているボタンをポチっと押すと、どういう仕組みか、そのまま通話出来て、終わるとさっき消えたとこからまた音楽が再生されると。

やー、無線って不思議。


これってなんだか近未来よね?

近未来的、だよね?


現代においてこの響き、相当こっ恥ずかしいって分かってても書いちゃうよ、これって近未来!!!


しかし、通話している間は、傍目から見ると単に独り言を言ってる人にしか見えないので(マッチャーなんかは長髪で、見た目ヘッドフォンすら認識しづらいため特に)、街行く人達にとにかく変な目で見られる傾向にあります。


こないだなんかとある目的地にたどり着けなくて、加えて時間も無くて、

「道に迷ってしまって…」

と、か細い声を出しながらトボトボ通話していたところ、周囲にかなりの不審者に思われた気がスゲーしまして。


えー、あれは美容院への道です。

もっと詳しく言えば、パーマへの道です。

人生とかそういうやたらとワイドなものを見失ったわけではないのでくれぐれも誤解なきよう。


…と、今頃ここで弁解してもしょーがないんだけど一応書いてみた。

やるな、近未来。


ではでは、『窓』。

大好きな芝居なのでベストを尽くして頑張ってきやす。


じゃ、シーユー。


|

« ついでに次のパラダイスは早くて来春っていうのも確実。 | トップページ | 帰りの新幹線にて。 »