« ♪尿に血が混ざる〜…って歌い出しで。 | トップページ | ちなみにどうやったらこの設定外せるんでしょ? »

2010/10/12

すんません…精神的にも肉体的にも古びた人間ですから。

最近ブログを書くことが減ってきつつある。

日常における優先順位が確実に落ちてきているのだな。

以前は3番目ぐらいだったのが、今は10番目ぐらいと申しましょうか。


かといって、ツイッターなんかやる気などサラサラなく。


そりゃ情報発信・受信ツールとして非常にお手軽かつ、便利なことは十分理解出来るが、個人情報を載せる分には、なんだか生々し過ぎてこっ恥ずかしいもの、あれって。

ネット上で自分のちょっとした思いや身に起きた出来事まで人に知らせたくねぇし、人のそういうのだって別に知りたくもねぇし、ましてやそれらのやり取りをあけっぴろげに不特定多数に見られたくもねぇし。

どんなに悪気無く無自覚に使ってても、あけっぴろげにすることの怖さって絶対あると思うのよね。

大体、必要な人達にきちんと自分のことを知ってもらったり、その人達のことを知り得るコミュニケーションを直接取っていければ、そんなツール、特に必要ないわけだから。

わびさびに欠ける気がして、繋がりとして安易な気がして(同時に繋がりへの”飢え”が感じられて)、どうにも受けつけないのです。

とはいえ、上記はあくまで個人的な見解だし、人それぞれの距離感でそれぞれが心地良く使っていれば俺なんかが文句をたれる筋合いは全くないわけで、とにかく自分という人間には同じ発信ツールでも、あれこれ吟味しながら書けるブログの方があっているように思う。


…ついつい話が逸れた。


そんなこんなで、ブログに関しては自分のペースでもうしばらく続けていこうと思ってるので、興味のあられる方は引き続き読んでやって下さいませ。


で、今日の俺はというと、連休中、もうすぐ6歳児とひたすら公園で遊びまくって、背中に軽い肉離れ&左脇腹に軽い打撲を負い、とにかくそーーーっと生きている。


同時に今日から仕事復帰。

しゃかりきで頑張ります。

あー、頑張りますとも。

あくまでそーーーっとなしゃかりきだけど。


じゃ、シーユー。


☆しゃかりきコロンブス・マッチャーへのメールはこちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

« ♪尿に血が混ざる〜…って歌い出しで。 | トップページ | ちなみにどうやったらこの設定外せるんでしょ? »