« 間もなく | トップページ | まんじゅうよりもスーパーこわい。 »

2010/10/27

『なのに美味い』っていうギャップもスゴい。

本日で6歳児、今年のリクエストはパキケファロサウルス

20101027

パキケファロサウルス……中生代白亜紀後期マーストリヒト期の現北アメリカ大陸西部に生息していた、いわゆる石頭恐竜の代表的なものの一つ。属名は『分厚い頭のトカゲ』の意(ウィキペディア参照)


やー、実にマニアック!


お店(下北沢TiSSUE)では、超リアル指向のデザインを自らオーダー。

こんな全面に爬虫類を押し出したバースデーケーキ、見たことねぇよ。

そんなリクエストにしっかり応えてくれたTiSSUEスタッフさんの愛と技術には、毎年毎年脱帽&大感謝。

フィギュアの顔を、携帯片手に「こっちの角度がいい!いや、こっちの角度の方がグロいとかおっしゃりつつ、スゲー熱心に撮ってくれてたもの。

いやはや、今年もホント楽しませてもらいました、親子共々。

返す返す、ありがとう!TiSSUE様。


しかし、もはや作れないケーキとかないんじゃなかろか…このお店。

来年は何にしようか、ホヤホヤ6歳児と今から相談しときますよ。

おそらく次のハードルはもっと高くなっていることでしょう。

急に恐竜から僧侶マニアに転向して、「空海」とか言い出しかねないからね、彼の場合。


…でも、作っちゃうんだろうなあ。

どうしよっかなあ。


じゃ、シーユー。

|

« 間もなく | トップページ | まんじゅうよりもスーパーこわい。 »