« ついでにシモ心も持ち合わせている。 | トップページ | 創造の神様、今日も俺をよろしく。 »

2010/11/30

基本的には「ご苦労様です」と思っているよ。

只今、我がマンション、外壁工事真っ最中でありまして、マンション周辺に組まれた足場に早朝から工事のおじさん達がドヤドヤ乗っかってくるため、もうなんだか騒々しくて落ち着かないやら、目が覚めちゃうやら。

平日は気がつくと毎日窓越しに人がおって、「こんにちわー」とニコやかに挨拶は交わすものの、長髪で目つきの悪い(特に寝起きは)俺を見て、

 「この人、いったいなんの仕事してる人なんやろ…?」 

と思われていることは間違いなく、かといって無言でカーテンを閉めるのも感じ悪かろうと、結構必死で平静を装っているわけだが、知らない人から見れば、ゾンビとPerfumeのDVDが散乱しつつ、ほんのりガーデニングが施してある部屋はあまりに謎が多かろうと、工事の人にうっすら笑顔を浮かべつつ、しれーっとカーテンを閉める日々…。

うっすら笑顔を浮かべる分、余計気味悪がられている自覚こそあれ、工事の人達との距離感がいまだつかめない歯痒さを胸に、果たして俺はどうしたものか…な今日のブログでした。


ああ…早く終わらないかな、外壁工事。


じゃ、シーユー。


|

« ついでにシモ心も持ち合わせている。 | トップページ | 創造の神様、今日も俺をよろしく。 »