« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/28

今年最後のブログ。

なんでも明日からハイレグタワーがお休みに入るそうで、「所属タレントが正月返上でひーこら働いてるのに、事務所が休むとはなにごとだ!」と文句のひとつもたれそうになるが、働いているこちら側に問題があるだけなので、タワーのみんなにはゆっくりじっくりハッピーに休みを謳歌していただきたい。

タワーの皆様、今年も本当にお世話になりました。

ブログ越しでなんですが、来年もひとつよろしくお願いいたしますね。


そんなこんなでこれが今年最後のブログになると思う。


のんびり1年を振り返りたいところだが、明日からオレンジの小屋入り、幕があいて間もなくすると真心一座の稽古初めを迎える俺にそんな余裕は1ミリもなく、


今年1年、こんなしょーもないブログにおつきあいいただきありがとうございました!!!


と親愛なる読者の皆様にお礼を書くのが精一杯だ。


思えば特に演劇漬けの1年だったが、板尾さんの代役を受ける形となり急遽俳優も兼ねた演出作『NECK』に始まり、赤坂ブリッツでの『アウェー・イン・ザ・ライフ』、ドイツ翻訳劇『醜男』、真夏の真心一座第一章再演、久々の俳優業に専念出来た『窓』、イケメン舞台にあるまじきイケメン舞台『押忍っ!ふんどし部!!』ときて、あと数日で初日を迎える『時計じかけのオレンジ』と、どの作品もチャレンジ精神をフルに発揮し、とても愛着の持てる仕事ができ、実に恵まれた2010年だった。

これらに関わって下さった全ての方達、そしてご覧いただけたお客様に心より感謝。


年またぎで進行しているオレンジは、自分自身、かなり刺激的な舞台になっているように、ここまでの時点で激しく思う。

同じ原作をキューブリックが映画というジャンルでああいう表現に変換したとしたら、自分なりに演劇というジャンルで時計じかけを表現するとこうなります!と自信を持って提示出来る作品になりそうなので、あとは観た人が煮るなり焼くなり好きにしてよろし。

厳密に言うと、舞台原作を激しくアレンジしているのだが、そちらも原作者自身が書き下ろしたものなので、そういう目線で舞台を見ていただけたら、よりいっそう楽しめるかと思います。

とはいえ、まだまだ詰めなければいけないところも満載なので、魅力的なカンパニーとともに引き続き頑張りますわ。


そして、真心一座最終章

 

Mimokoko_final_a

Mimokoko_final_aa

下北沢・本多劇場での公演はおかげさまで間もなく完売となりそうですが、来年中旬には東京最終凱旋公演のチケットが発売される運びとなっております。

年の瀬や新年を迎えた勢いで、下北沢、凱旋公演ともども、どうぞバンバン観に来て下さいまし。

全力でスゲー面白いの、作ります。


ではでは改めまして、2010年、まことにありがとうございました。

来年もマジでよろしくね。

のんびり休みつつも、師走や正月にがむしゃらで働いている俺がいることをたまあああに思い出してくれると非常に幸いです。


ほいじゃば、みなさん、めちゃめちゃ良いお年を!


じゃ、シーユー。


|

2010/12/22

けど、完全に目が血走っているのできっとすぐにお開きにされるよ!

やあ、マッチャーです!


今日も稽古場に終日こもりっぱの頭ちゅんちゅんしっぱの俺だから手短にしとくよ!


マッチャーが以前出してた小説もどきが電子書籍になったよ!

『あの娘ぼくがこんなシネマ撮ったらどんな顔するだろう』 が、それだよ!

映画化と印税生活は叶わなかったけど、まだ全然あきらめてないけど、改めて読み直してたら、やっぱ面白かったよ!

でも、間違ってこれが大ヒットしちゃったら、各方面からクレームの嵐だろうから、ほそぼそで良かったと真剣に思っているよ!

電子書籍って俺には今いちピンとこないけど、最先端を生きる人々には、お手元の最先端の機器でもって、このどうしようもなくくだらない小説にいっぱい触れてもらいたいと思っているよ!

電子書籍なのにサイン本があるっていうのも、さっぱり意味が分かんないけど、とにかくサイン本もあるってよ!
担当註※サイン本なのはキネ旬サイトで購入できる紙の書籍のほうです。マッチャーは現在混乱中

詳しい本の内容は以前書いたブログを参考にしてとも思っているよ!

マッチャーへのささやかなクリスマスプレゼントだと思って、ぜひもんで読んでみて!


では、今日もいろんなドリンク剤を飲みつつ、稽古場にいってくるよ!

ここにきて世間のにぎわいを完全シャットアウトしているこの現場は、まるで演劇隔離病棟だよ!

みんなはクリスマスやら師走前のわくわくに胸躍らせて、大いに楽しく過ごすといいさ!


むあああああああ、狂ったようにデートとかしたいさ!!!!!


じゃ、シーユー。


|

2010/12/20

といいつつ、さっそく風邪気味な俺なのだけど。

どもども、マッチャーだす。

真心一座ファイナルのチケットはみなさまお取りになって下さったでしょうか?


チケットを買って下さった皆様、本当にありがとう!


そして、

あら、忘れてた!!!

うーん、どないしようかしらん?

などなどの理由でまだ入手されていない方は、どえりゃあ面白い舞台を作ることをなぜだか俺のチンコにかけてお約束いたしますので、今すぐチケットセンターまでアクセスよろしくです。

マッチャーも今後の人生をおっさん女と化して過ごすことのないよう、腹をくくってけっぱりますんで。


さて、時計じかけ

もう、てんやわんやしっちゃかめっちゃかで連日作り上げております。

原作版には原作版の、映画版には映画版の魅力がありますが、こちらも舞台版として、オリジナリティ満載の作りとなっておりますので、どうぞよろしく。

演技といい、振り付けといい、音楽といい、衣装といい、映像といい、舞台美術といい、ありとあらゆるセクションに至るまで演出意図を丹念に練り込みつつ一つの形に絞り込む作業はこれまでになくハードですが、新年早々、劇場に足を運んで下されるお客様に新食感の刺激をどひゃーっと与えるべく、最後の最後まで粘り強く魂注がせていただきます。

大所帯ではありますが、今回も実に素敵なカンパニーに恵まれました。

一点突破を目指して今日もみんなで頑張りますわん。


…とはいえ、1月2日の幕開きまで全く休みがないのは、正直しんどいス。

2011年の正月は“新年明けまして”というよりも、完全に“幕が開けましておめでとう”気分でしょうな。

演劇人としては喜ばしいのだろうが、日本人として果たしてどうなんだ?


じゃ、シーユー。


|

2010/12/17

サブリミナル・リニューアル 2。

最近、寝てても稽古場で演出している夢を見る。

で、これから実際に稽古場で演出をしに出かける。

ハーレーにまたがったおっぱいぼいーんなパツキンレディとホットドック食べてる夢とか見たいけど、そんなのしばらく見れそうにない。

つか、そんなのこれまでも見たことないけど。


せめてそんなパツキンレディにハーレーまたがりながら演出つけてる夢を見るべく、努力と妥協をするべきか。

いや、ひたすら安眠を目指すべきだ。


そんなどうでもいい自問自答に耽りつつ、真心一座ファイナル、いよいよ明日、一般チケット発売です。


12月18日(土)am10:00〜。

今週末、いよいよ真心一座ファイナルのチケット発売日でございまして、刺激的を通り越して、連日頭がトリップしているオレンジ稽古のおかげでブログの更新もままならぬ自分は、サブリミナルブログの方法論でもって(もちろんそんな方法論はない)、今週いっぱいやりすごそうと心に決めたわけでして、どうか一人でも多くの読者がそれに騙されてくれることを睾丸縮めて期待します。

なにも睾丸縮める必要はないけども、それぐらい気を引き締めていると解釈して下さい。

広げたらただのモモンガでおまっしゃろ? 


しかし、小栗君や高良君は実にいい子だ。

とってつけたように書き足したが、本当にそう思っているから指が勝手に動いた。

睾丸直後に書くことでもないけども、勝手に動くのだから仕方がないよ。


では、話をぐるっと真心に戻しまして、

Mimokoko_final_a


Mimokoko_final_aa


東京 下北沢本多劇場 1/27(木)〜2/6(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2/11(金・祝日)〜13(日)

東京凱旋公演 吉祥寺前進座劇場 2/17(木)〜22(火)

新潟 りゅーとぴあ劇場 2/26(土)・27(日)

 

ほな、よろしゅう。


じゃ、シーユー。


|

2010/12/16

サブリミナル・リニューアル。

よくよく考えたら、同じブログを連日アップし続けても、ただのケアレスミスとしか読者に思われないのでは…と思い立ち、「それじゃ、まるでサブリミナルの意味が無い!」と猛省し、取り急ぎ、最近あったエピソードをひとつ書き足しておく。

先日、オレンジ関連で小栗君達とヴァラエティ番組の収録に参加したのだが、マッチャーはしゃべるたびに武田真治君にカメラを止められ、「それ、テレビで言っちゃだめです」「ポッケに手を突っ込むのは、視聴者によくない印象を与えます」などのありがたーい指導を繰り返し受けた。


ああ…だからテレビは苦手です。


いまだにテレビで話してよいファールラインが見極められません。

バスケなら余裕で5ファールで退場です。


そんなこんなで撮影自体楽しくやれたのだけど、マッチャー部分はほとんどカットだと思います。

もし映っていたとしたら、それは武田君のお導きだと思ってご鑑賞下さい。

クリスマス明けに放送されるEXILEの方達がMCをやってる番組ですが、そもそもEXILEと小栗君と高良君と武田君とって…。

どんなバランスだよ…?


それではサブリミナルに戻ります。

あくまで本題はこちらなので、なにとぞよろしくお願いしまっす。


12月18日(土)am10:00〜。

今週末、いよいよ真心一座ファイナルのチケット発売日でございまして、刺激的を通り越して、連日頭がトリップしているオレンジ稽古のおかげでブログの更新もままならぬ自分は、サブリミナルブログの方法論でもって(もちろんそんな方法論はない)、今週いっぱいやりすごそうと心に決めたわけでして、どうか一人でも多くの読者がそれに騙されてくれることを睾丸縮めて期待します。

なにも睾丸縮める必要はないけども、それぐらい気を引き締めていると解釈して下さい。

広げたらただのモモンガでおまっしゃろ? 


しかし、小栗君や高良君は実にいい子だ。

とってつけたように書き足したが、本当にそう思っているから指が勝手に動いた。

睾丸直後に書くことでもないけども、勝手に動くのだから仕方がないよ。


では、話をぐるっと真心に戻しまして、

Mimokoko_final_a


Mimokoko_final_aa


東京 下北沢本多劇場 1/27(木)〜2/6(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2/11(金・祝日)〜13(日)

東京凱旋公演 吉祥寺前進座劇場 2/17(木)〜22(火)

新潟 りゅーとぴあ劇場 2/26(土)・27(日)

 

ほな、よろしゅう。


じゃ、シーユー。


|

2010/12/15

12月18日(土)am10:00〜。

今週末、いよいよ真心一座ファイナルのチケット発売日でございまして、刺激的を通り越して、連日頭がトリップしているオレンジ稽古のおかげでブログの更新もままならぬ自分は、サブリミナルブログの方法論でもって(もちろんそんな方法論はない)、今週いっぱいやりすごそうと心に決めたわけでして、どうか一人でも多くの読者がそれに騙されてくれることを睾丸縮めて期待します。

なにも睾丸縮める必要はないけども、それぐらい気を引き締めていると解釈して下さい。

広げたらただのモモンガでおまっしゃろ? 


しかし、小栗君や高良君は実にいい子だ。

とってつけたように書き足したが、本当にそう思っているから指が勝手に動いた。

睾丸直後に書くことでもないけども、勝手に動くのだから仕方がないよ。


では、話をぐるっと真心に戻しまして、

Mimokoko_final_a


Mimokoko_final_aa


東京 下北沢本多劇場 1/27(木)〜2/6(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2/11(金・祝日)〜13(日)

東京凱旋公演 吉祥寺前進座劇場 2/17(木)〜22(火)

新潟 りゅーとぴあ劇場 2/26(土)・27(日)

 

ほな、よろしゅう。


じゃ、シーユー。


☆おいおい(笑)と思ったかた、メールはこちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/12/14

12月18日(土)am10:00〜。

今週末、いよいよ真心一座ファイナルのチケット発売日でございまして、刺激的を通り越して、連日頭がトリップしているオレンジ稽古のおかげでブログの更新もままならぬ自分は、サブリミナルブログの方法論でもって(もちろんそんな方法論はない)、今週いっぱいやりすごそうと心に決めたわけでして、どうか一人でも多くの読者がそれに騙されてくれることを睾丸縮めて期待します。

なにも睾丸縮める必要はないけども、それぐらい気を引き締めていると解釈して下さい。

広げたらただのモモンガでおまっしゃろ? 


しかし、小栗君や高良君は実にいい子だ。

とってつけたように書き足したが、本当にそう思っているから指が勝手に動いた。

睾丸直後に書くことでもないけども、勝手に動くのだから仕方がないよ。


では、話をぐるっと真心に戻しまして、

Mimokoko_final_a


Mimokoko_final_aa


東京 下北沢本多劇場 1/27(木)〜2/6(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2/11(金・祝日)〜13(日)

東京凱旋公演 吉祥寺前進座劇場 2/17(木)〜22(火)

新潟 りゅーとぴあ劇場 2/26(土)・27(日)

 

ほな、よろしゅう。


じゃ、シーユー。


☆あれ…デジャヴかな?と思ったかた、メールはこちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/12/13

12月18日(土)am10:00〜。

今週末、いよいよ真心一座ファイナルのチケット発売日でございまして、刺激的を通り越して、連日頭がトリップしているオレンジ稽古のおかげでブログの更新もままならぬ自分は、サブリミナルブログの方法論でもって(もちろんそんな方法論はない)、今週いっぱいやりすごそうと心に決めたわけでして、どうか一人でも多くの読者がそれに騙されてくれることを睾丸縮めて期待します。

なにも睾丸縮める必要はないけども、それぐらい気を引き締めていると解釈して下さい。

広げたらただのモモンガでおまっしゃろ? 


しかし、小栗君や高良君は実にいい子だ。

とってつけたように書き足したが、本当にそう思っているから指が勝手に動いた。

睾丸直後に書くことでもないけども、勝手に動くのだから仕方がないよ。


では、話をぐるっと真心に戻しまして、

Mimokoko_final_a


Mimokoko_final_aa


東京 下北沢本多劇場 1/27(木)〜2/6(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2/11(金・祝日)〜13(日)

東京凱旋公演 吉祥寺前進座劇場 2/17(木)〜22(火)

新潟 りゅーとぴあ劇場 2/26(土)・27(日)

 

ほな、よろしゅう。


じゃ、シーユー。


|

2010/12/08

とんだ着地点。

真心一座身も心も最終章のチラシがやっとこさ完成いたしました。


これが表面で、

Mimokoko_final_a


こっちが裏面

Mimokoko_final_aa

の両面カラー。


小栗旬は出てないけど、高良健吾も出てないけど、あっちはすでに数万枚チケット売れてるけど、こっちはどうしようもなく面白いおじさんとおばさん達が多数出ていて、間もなくチケット発売なので、ぜひぜひ観に来て下さいませ。

最近脚本が出来たのですが、ま、余裕でいい感じいっす。

自分達なりにハートウォーミングな大衆演劇を目指そうと結成した一座なのに、最終公演の副題が『エンド・オブ・バイオレンス』って…って、我ながら激しく思いますが、ね。


ちなみにスケジュールはと申しますと、

東京 下北沢本多劇場 1/27(木)〜2/6(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2/11(金・祝日)〜13(日)

東京凱旋公演 吉祥寺前進座劇場 2/17(木)〜22(火)

新潟 りゅーとぴあ劇場 2/26(土)・27(日)

となっております。なにとぞよろしくです。


そして前回の俺パラゲストでお世話になった宍戸留美さんのワンマンライブが今週末、下北沢にて迫っているということで、こっちも告知。

時間がある人は、いろっぺー歌声とえろっぺー容姿に癒されるといいさ。


この日の俺、普通に終日稽古…。


おい。誰か、癒せ、俺を。


じゃ、シーユー。


☆癒しのメールもいやらしいメールも、こちらからお送りください!


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

2010/12/07

創造の神様、今日も俺をよろしく。

起きて仕事場行って仕事して家に帰ってパソコン仕事して寝るだけの毎日。

最近、ブログのことは頭をかすりもしなかった。

こうして更新しているということは、わずかだが心に余裕が出て来たのだろう。


現在、しんどい通り越して、快感を感じるぐらい頭をフル稼働している日々が続いているが、その甲斐あって、オレンジ真心一座もどんどん刺激的なことになっている。

良い意味で、どっちも「なに、これ?」って感じ。

タイプは恐ろしく真逆だけど。


では、東京最終凱旋公演が大決定した真心宣伝写真はりつけて、今日もお仕事に行ってきます。

Mimokoko_final_2_4


しっかし、Perfumeの新曲『ねえ』は傑作。

俺の背中の張りは深刻。


じゃ、シーユー。


|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »