« 夜中、思ったこと。 | トップページ | 書は捨てないまでも、町に出よう。 »

2011/03/18

AGAINST 放射能。

先日の夜は、

『いつもお世話になっている下北沢のお店にお金を落としてくるツアー』

を敢行した、至極勝手に。

早い話が、なじみの飲み屋をはしごしてきただけだけど、長引く震災&原発の影響で飲食業はそりゃもう大変な打撃を受けているわけで(もちろんあらゆる職種がそうなのだが)、こっちとしても家にこもってるのもいい加減クサクサしてたわけで、思ってた以上にとっても有意義なツアーとなりました。


や、みなさん。

完全に出た方がいいですよ、表。

出れる幸せに目一杯感謝しながら。


お店に一緒にいるだけで他のお客さんとも自然と連帯感が生まれてくるというか、とにかくすっごい和めます。


可能な地域の方々は、やっぱ普段通りが一番ですよ、一番。 

俺なんかこれから思いつきで久々に髪染めてくるから、なじみの素敵美容院で。

積極的にいろんな人達といろんな会話を持つことって、今だからこそ必要なことなんじゃないかと思う。


さて、ここで唐突に無茶とは知りつつ、お店が入ってるビルを持つオーナーの皆様にお願い。

今月来月はどうか家賃を半分にしてあげてくれませんかねえ。

震災の影響でお客が激減し、そんな中、必死で頑張ってるサービス業の方々に、『家賃だけ同額』ってあまりに酷な話じゃない?

演劇人のマッチャーがごときがお願いするのはとっても筋違いな話ですけど、例えばこんなとこからも支え合っていきましょうよ。

このご時世、みんなで乗り越え、みんなで勝たなきゃ面白くないじゃないですか。

どうかひとつよろしくお願いいたしまっす!


さてさて、今度の日曜日に予定通り開催する何回目だかの俺パラ

当日、クサクサ気分に急遽発狂しそうになるやもしれない方々のために、イベント当日のチケット予約の詳細も載っけときます。

まったくいつも通りのユルユルだらだら〜っとした会ですが、みなさんが支払うご入場料、ご飲食代は被災地の方々に役立てていただく運びとなっておりますので、ひと時のガス抜きにどうぞ下北沢まで足をお運び下さいませ。

無責任承知で書きますけど、来ちゃえばどうにでもなりますって。


何回めだかの俺色パラダイスチケット予約

開催日時:
3月20日(日) 18:00開場 19:00開演【この間マッチャーDJタイムあり】
(22時過ぎにはイベント終了予定)

開催場所:下北沢・風知空知

ゲスト:大和田美帆ちゃん

チケット代:前売り 3200円(1ドリンク付き) 当日 3500円(1ドリンク付き)

チケット受付:風知空知【03-5433-2191】

※なお、当日20日は同番号で15時より当日券を受け付けております。
※ 当日券はキャンセル分の枚数だけ発券いたします。ご希望の方はお気軽に上記の要領で、そして当日やむなくキャンセルされる方はお手数ですがなるべく早く風知空知までご連絡さいませ。よろしくお願いします。


とはいえ、お越しの方々はくれぐれも気をつけていらして下さいね。

ではでは、こうなったら力づくで良い週末を!!!


じゃ、シーユー。


☆つい先週までの日常を取り戻したい皆さま、つらい気持ちがたまっていたら俺パライベントで、あるいはこのメール宛てに吐き出しちゃってください!個別のお返事はしておりませんが、今まで通りいただいたメールはすべてマッチャーに転送されております。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

« 夜中、思ったこと。 | トップページ | 書は捨てないまでも、町に出よう。 »