« 20日開催の、何回目だかの俺パラですが、 | トップページ | 夜中、思ったこと。 »

2011/03/16

凌げ、今。いくらかでも変われ、今後。

あれから6日。


未曾有、ですな、まさに。


この事態が収まってから言うのもアレだから思ったこと徒然に書くけど、つくづく今、報道されてる内容ってベストなのかしら?(←特に民放)

原子炉のフリップやら学者さん達の専門知識やらみのさんとか小倉さんとか、俺的にもういいよ。


被災地の方々の詳しい安否。 避難所の実情。

また、それに見合った支援品や細やかな人材が送られているのか、そもそも支援物資の流通状況はどうなのか的な情報。

国民の誰もが出来る支援策に関する告知。

放射能、計画停電、災害に乗じた悪質な犯罪の実情&正確かつ、分かりやすい対応策。

などなどがひたすら優先してしかるべきだと思うのだけど、どうにもそうなっていない気がする。


普通に考えても、被災地以外で生活するめっちゃ大勢の人達が、被災地に身を置く親兄弟、親類縁者、友人達の安否をいまだどうかと思うほど心配しているはずだし、他ならぬ被災地の方々にいたっては、そんな人達に自分の生存を死ぬほど知らせたいはずなのに、今の報道がそういうニーズに応えられているようにはまるで見えない。

つか、こんだけ局があるのだから、一局ぐらい、被災地を隈無く回って、一日中それのみの番組をやるべきだとさえ思う。

放射能の件だって、あれこれ伝わっちゃくるけど、結局、なにをどうしていいやら不安感ばかりが煽られてる気がして、もうどうにも…って感じじゃない?

現段階で見通しがつかないなら、それも一つの見通しとして、ただただ今の我々に必要なのは、状況状況に応じたシンプルで明解な情報じゃないかしら。

そりゃみのさんとか小倉さんとかお仕事だからいいんだけどさー、まだまだワイドショー化していい段階じゃないと思うわけ。

だったら、ちょくちょく子供番組流しといた方がずっと健全だと思う、この事態をまだ飲み込めない幼子達のために。

どうにかならないもんスかねぇ…って、文句ばっかですんまそん。

演劇人ですから。

早く演劇やりてーわ。

健やかなみんなと早く劇場で会いてーわ。


あ、最後にこんなん貼り付けておきます。

http://www.emimusic.jp/itoshiki/message/


20日の俺パラの件については、ひとつ前のブログで読んでやってくだしゃーまし。


じゃ、シーユー。


☆TVを見ないのもひとつの選択。何ができるのか、できないのかを知るのも大事な一歩です。メールは今のうちに、こちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterはメールマガジンより迅速に更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

« 20日開催の、何回目だかの俺パラですが、 | トップページ | 夜中、思ったこと。 »