« 俺の、バカ。 | トップページ | まだ書いてるっつうね。 »

2011/04/02

無かったことにはできないのだから。

まだ、ちょっとだけ書きたいことあるから、もうちょいだけ続ける。


民放各局、切り替え早過ぎるよ!!!

そりゃこれまで通りに戻す気運も分かるけど、被災に関する番組はそれなりにきちんと報道し続けなきゃいけないと思う、この時期。

一通り義援金呼びかけたり、原発の危険性唱えたら気が済んじゃいましたか?

どんだけ旧態然としてるんスか?!

徐々にだけどやっといろんなことが冷静に考えられるようになってきたのよ、我々民間人。

復旧・復興に向けて、永きにおいて日本が一丸にならないと、どうにも乗り換えられない規模じゃない、今回東北が…日本が負った傷は。

ひとりひとりは微力なれど、『今だから出来ること』は日々、刻一刻と変わっていくし、これからもまだまだ増えていく。

お願いだから全国の人たちが今度のことと向き合える機会をなくさないでいただきたい。

善意の流れを止めぬよう、なんでもない毎日が心から幸せに思えるよう、誘導していっていただきたい。

なんのかんのテレビの影響力は大きいのだから、撫でるような内容に留まらず、誠実な報道をし続ける良心をキープしてもらいたいと切に願う。

じゃないと、報われないですよ、多くの被災者の方々が。

これをきっかけにいろんなことが変わっていかなきゃ、日本、アホアホになっちゃいますって。

原発に関する考え方にしても、災害対策にしても、今回をきっかけに芽生えた思いやりの気持ちにしても、もっともっともっともっと広げていきましょ。

感謝の気持ちでもって、いつも通りに過ごすこと、めちゃ大事。

けど、そんないつも通りの中にも、常に忘れちゃいけないことが出来たわけよ、今度のことで。

このままだと日本が変わるきっかけにもなりゃしなさそうで、すっげー怖いよ。

3週間でこれでしょ?

3ヶ月もしたら、どこか他人事で済まされそうですっげー怖いよ。

あと、今回改めて思ったけど、つくづくクダラない番組多いわ、バラエティーにしてもワイドショーにしても。

そもそもくだらないタレントが多すぎる。

節電がマストなら、節番組だってやるべきだと思う。

過去の名作ドラマやら名作アニメやら夜のヒットスタジオみたいな往年の歌番組やらをちょいちょい再放送してくれてた方が、どんなに癒されるか。

かなり乱暴だけど、ささやかながら日本全国に行き渡る危機感維持のために、そんなこと思います。

押忍。


じゃ、シーユー。


☆終わりそうで終わらないフェイントで続くブログに、「やめないで」といった優しい多くのメッセージありがとうございます。水曜の「今週をもちまして」のことは一瞬忘れてください…そしてメールはこちらからお送りください。


ハイレグタワーon twitterは更新なうもすぐわかります! twitter始めたらフォローよろしくどうぞ。

|

« 俺の、バカ。 | トップページ | まだ書いてるっつうね。 »