« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/30

やっぱり最後にイケないことを書いてるわ。

俺パラ11にお越し頂けた皆々様。

まことにありがとうございました!!!

やー、今回も沢山のお客様が来てくれたし、俺的にはこれでもかっ!ってぐらいイケないことばっかり話せたしでホント楽しかったです。

面影さんの弾き語りライブにも心グワングワン震わされましたん。

中でも初めて生で聴く『おみそしるあっためてのみなね』には泣きそうになっちゃいましたよマジで。

あと『カルアミルク』のカバーね。

岡村ちゃんの出所をaCKYさんの甘い歌声で祝福出来たかのような幸福感に包まれましたよ、なぜか俺パラで。

マチャリタンも完売&お味も大好評で良かった良かったス。

俺リクエストのゆで卵のスライスまで乗っけてくれて…や、風知空知のイカしたヒゲシェフ様には心からの感謝。

次はいつになるやらの俺パラですが、先月今月と久々にやってみたらやっぱ夢見心地の邪悪なパラダイス(ハート)。

ぜひもんでまたやりたいスね。

なもんで、その時はこのブログやハイレグタワーのツイッターでまた懲りずに告知させていただくんで、これからもちょくちょくここを覗くなり、ツイッターをフォローしたりして下せぇ。

しっかし、今度の世界陸上の織田裕二は以前に比べてちょっとパンチに欠けるなあ、いつも楽しみにしてるのに。

裕二にもドーピング検査は必要!

っていうのが勝手な持論だったのに…。

HIGHもLOWも、時として無言すら貫く裕二の神懸かりテンションにこれから多いに期待しまっす!

じゃ、シーユー。

|

2011/08/26

明日は俺パラ11でございますわよ。

面影ラッキーホールのメンバーさんによる弾き語りライブ!

愉快で下品で超マニアックなトーク! 

そしてマチャリタン!

一緒に楽しみましょ楽しみましょ。

明日急にぽっかりスケジュールが空いた方でも、事前に会場までご連絡いただければ全然大丈夫!

間もなく仕事に追われる日々が再開するマッチャーにとって明日は最後の夏休み。

ま、どえりゃあはしゃがさせていただきまっす!


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット受付&お問い合わせ 風知空知【03-5433-2191】 ※17時〜26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。


|

2011/08/24

昨夜引退を発表したあの方にしても朝青龍にしても、

その『技』を見れなくなるのは本当に本当に残念ですな、個人的に。

「面白けりゃいい」

「強けりゃいい」

では許されないご時世になっちゃってるのはずいぶん前からそうだけど、ケレンミっていうのかなあ、良い意味での破天荒さっていうのかなあ…そういうのが加速して失われていくのは、テレビ・映画・スポーツなどなど昭和という時代から多くのエンタメに親しんできた自分にとってはチョー残念なわけで。

もちろん悪いことは悪いですよ。 許されないことは許されるべきじゃない。

けど、正論を盾にやたらめったら淘汰ばかりが進んじゃうと、これまで以上に誰かさんの顔色ばかりをうかがう“ことなかれ主義のエンタメ”ばかりが世に横行し、結果、楽しむ側が全く興味の引かれない貧しい世界になって行くんじゃないかなあ、と。

誤解を恐れずに言えば、表現者の多くは(ここでは一流スポーツ選手も含む)特殊技量を持つが故に、一般感覚とは異なる“大盛なるはみだしスピリットが原点”と言えなくもないわけで。

ある種のいびつさっていうのかなあ、「俺が一番面白い」「俺、超カッコいい」「あたし、人より足が長くて奇麗だからみんなにチヤホヤされたい」「大勢の前で歌い踊りたい」「絵が描きたくて描きたくて仕方ない」「役として別の人間の人生を人前で演じてみたい」「1秒でも早く走りたい」「1メートルでも高く飛びたい」「ゴールを決めてヒーローになりたい」「誰よりも強くありたい」などなど、それらの強烈な欲求をあえて“いびつさ”と例えるならば、生来、表現者とはそのいびつさを原動力に、世間の人々が出来ないスペシャルな生き方をズンズンズンズン突き進んでいくわけで。 これは一流の人になればなおさらね。

(※ちなみに上記の話は、『表現者全般は心に問題を抱えている』って意味では決してないのであしからず)

だからこそ、数多の表現者の中から見事に開花した『才能』というかけがえのない宝は、これまで多いに楽しませてもらった分、(ま、昨今ここが難しいのだけど)限度はあるにせよ、才能を守っていく度量を企業や大衆は持たなくちゃいけない気がするんです、至極個人的に。

「毒も喰らう。栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ、血肉に変える度量こそが肝心」って史上最強の生物・範馬勇次郎先生も仰ってますよ、思いっ切り漫画だけど。

そういう時流をなんとかキープすることが、“文化の豊かさ”につながっていく気がするんスよねー。

『このご時世』で済ませるには、あまりにもったいなさ過ぎるというか。

あ、こんだけ書いといてアレだけど、別に擁護したいわけではないの。

今度の方も朝青龍にしても、別段熱烈なファンだったってことでもないし。

けど、俺自身これまでなにかと楽しませてはもらいましたから。

そのトークに、プロデュースしたM1に、その比類無き豪快な横綱相撲に。

なので、その人が好きとか嫌いとか下手な感情論で話をしても不毛なので、(言葉足らずな上に、上手く言葉に出来なかったけど)俺なりに今度のことをこんな風にフラットに感じてみましたっていう、ね。

やー、ホントなにかと難しい。 そして、なんだか無性に侘しい。

この件に関してはいろんな意見があると思うし、もちろんそれでいいと思う。

なにはなくとも清廉潔白であれ!って意見もそりゃそうだと基本的には理解している。

今回の騒動だって、政局や被災地そっちのけでこれだけ大変なことになっているわけだから、この先どんな事実が明るみになっていくか、まだまだ予断が許されない部分も当然ある。

けど、とにかく本格的にこじんまりとしてきたことだけは確かだよ、前途多難もいいところだよ、日本のエンタメ。

それでも十分楽しいって言うんだったらそれをとやかく言う権利はないけれど、俺はますます興味なくなっちゃうなあ。

だって、昔と比べて断然おもんないもん。

奇跡のようなデタラメな才能や作品もどんどん出ずらくなっちゃうだろうし。

とはいえ、かくいう自分も演劇という表現に身を置くいびつ者でありますから、アナログ極まりない素敵満載な舞台の魅力を客席に存分に伝えられる作品を提供出来るよう、不届きものなりにこれからも精一杯トライしていかなきゃと思います。

ま、世の中がどうあれ、『人間、先ずは自分が出来ることをやるだけ』なので、とりあえずは目の前に迫った今週土曜日の俺パラ、どこまでもユルくてデタラメなイベントになるようめっちゃ頑張ろうかと。

…ま、このイベントの場合、悲しいかなほっといてもそうなるんだけど。

よろしかったらおいでやす。


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット受付&お問い合わせ 風知空知【03-5433-2191】 ※17時〜26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。

|

2011/08/22

先日までエンジョイ帰省中だったマッチャーが

アホ面下げて駅前をブラブラ散策していたところ、ご多分に漏れず福井にもお笑いブームが飛び火しているらしく、街のあちこちにこんなポスターを見つけました。

あ、ちなみに『敦賀』は福井県内の市の名称ね。


Photo


鳴呼、なんて素敵にローカル!!!

だって、もうホラ。

スペシャルゲストがヒロシです…。

で、この写真だと見づらいけど、司会を務めるT2は敦賀出身のご当地若手芸人らしく。

福井の若手お笑い芸人かぁ…結構調子に乗ってるのかなぁ福井弁丸出しで…ちょっと想像つかない分、ちょっと見てみたい気がする。

しっかし、敦賀にもガツンと原発あるからね。

これってかなりの勢いでシュールなイベントじゃね?

ま、笑う角にはナントカって言うけどさ。

ガチンコでお笑いバトってる場合かと。

どうせならデモも平行してやった方がいいよ、せめてヒロシを先頭に。


さ、それはさておき今週土曜日に迫った俺パラ11。

とっても美味なちょいエロカクテル俺色パラダイスに続き、マッチャーがお店にリクエストさせてもらった当日限定スペシャルメニューをこのほど出すことになりまして。

では、さっそく発表します。

昔ながらの喫茶風ナポリタン

でっす!

ごめんねごめんねー、なんか普通で。

けど、俺、超大好きなの、ナポリタン。

それも洒落た感じのじゃなくて、ケチャップとバターが軽く焼けた香ばしい香り漂う若干太めのパスタを使った近所の喫茶店で出てきそうなナポリタン。

ただでさえ料理には定評のある風知空知シェフが、マッチャーをギャフンと言わせる喫茶ナポリを当日までに出せるよう、いろいろ試行錯誤してくれるんだとさっ。

なんて素敵なお店なんざんしょ!

つうわけで、限定何食かになってしまうらしいのですが、今度の俺パラでは喫茶風ナポリタン…勝手に名付けてマチャリタン をメニューにドドン!と加え、お越し下さったお客様とモリモリ食べちゃおうかと。

予約受付枚数はあと僅かだけどまだ間に合うので、別の予定が入っちゃってる方はそんなのあっさり蹴飛ばして、マチャリタンをLet'eat together!!! 


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット受付&お問い合わせ 風知空知【03-5433-2191】 ※17時〜26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。


|

2011/08/15

世界陸上の織田裕二とまたまた会える

そんな2011年夏。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうね、このクソ暑い中、TBSも嫌がらせとしか思えませんよ。

エアコンを自動にしてたら、エアコン判断で確実に室温下げそうだもの、世界陸上の裕二が映ると。

このご時世、いい加減もっと冬っぽい人、起用したらどうでしょう?

広瀬香美 とかペ・ヨンジュンとか。

寒々としたところで柳ユーレイとか。

ま、んなこたどーでもいいのだけれど。

8・27sat俺パラ。

まだ間に合いまっす!

歌ありおもしろカルト映像あり小粋なシモネタありと、まさに裕二ばりのMY WAYな一夜を全身全霊でお約束いたしますので、下北沢は風知空知まで即アクセスして、当日は美味い酒と食事共々まるっとお楽しみ下さいませ。

知ってる方もまだその世界に触れたことが無い方も、今回のゲストは絶対観なきゃ損ですもん。

では、皆様のお越しを睾丸よりお待ち申しております。


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット受付&お問い合わせ 風知空知【03-5433-2191】 ※17時〜26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。

|

2011/08/08

夏休み最後の想い出に。

8月27日(土)開催の俺パラ11、まだチケット予約がお済みじゃない方はガシガシ来ると良いよ。

連日17時から26時の間で受付してるからさ。

おそらくこれが今年最後の俺パラ。

買いそびれてる人もまだお悩みの人もLet' Telephone!

股間膨らませて待ってるよ。


あ、どうでもいいけど昨日髪を染め直しました。

で、染め直し記念に写真も撮ったよ。

Kawahara0808

ちょっとトーンを落としたから分かりづらいか。

けど、大変気に入ってます。

こんなTシャツ着て代官山に行ったことについては少々反省しています。 


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット予約&問い合わせ 風知空知【03-5433-2191】 ※17〜26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。


|

2011/08/05

どんぞよろしく。

明日の17時より俺パラ11のチケット予約が開始されます!

ちなみにお店は26時までの営業でして。

どうぞ、その間で下記の番号までご連絡下さいませ。

お一人様でも大丈夫。

初参加でも大丈夫。 

ご飯もお酒もたいそう美味しいお店ですんで、ディナー気分でどうぞお気軽にお越し下さい。

身悶えするほど人畜無害なイベントですので。

あ、俺パラ恒例『俺お気に入り秘蔵映像のアレコレを一方的に客に押し付け一方的にトークする』的コーナーに、今回はaCKyさんも参加していただく予定。

これまでの俺は、サメと闘うゾンビやら土中からトンボ切って飛び出してくるゾンビやら日活ロマンポルノのおバカが過ぎる絡みやらジュリーや百恵ちゃんやショーケンや冠君のライブやら流したけど、aCKyさんはなに持って来てくれるんだろ?

うんもう、楽しみん!


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット予約開始日 8月6日(土)17:00より 風知空知【03-5433-2191】 ※受付&問い合わせは営業時間の26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。

|

2011/08/04

完全なる言いがかりですね。ああ、そうですね。

最近、人に教えてもらったのだが、俺パラの他にもうひとつの俺パラがあるそうな。

なんでもイケメンの人達が大会場に集まって大勢のミーハー客を集めているそうなのだが、検索してみると…なるほど、ある。

俺パラおれパラ

漢字と平仮名表記の違いこそあれ、確かに同じだ。

しっかし、ハンサム声優大集合って…。

こちとらやさぐれ演劇人(無類の猥談好き)、ひとりぼっちですよ。

『Original Entertainment Paradise』略して、おれパラって…。

全然『おれパラ』じゃないじゃない?

ちゃんと『おりパラ』って名乗りなさいよ!

つか、おりじなるえんたーていめんとぱらだいすって、どんだけ独特な出し物天国なのよ?

ハンサム声優君達が白目剥きつつ、一斉にうんこちんちんうんこちんちんおしっこじょー ってダミ声でわめき散らしながら、ボールいっぱいのゴーヤスライスを素手で食う、ぐらいしてないとオリジナルだなんて認めませんよ!

そこいくと俺パラはとっても誠実に、そして邪悪に俺色のパラダイスを毎回追求したあげく、イベント終わる頃にはいつもベロンベロンに酔っぱらってるわけだから、その看板に偽りなしですな。

会場、両国国技館って…。

力士か!

下北沢の方が断然おしゃれ感あるでがんすよ。

調べたところによるとチケット代8925円って…俺パラ3回弱も行けちゃいますよ!

なんでも豪華ゲストも来るそうな?

どうせイケメン君でしょー?

これ以上イケメンにイケメン足してどうすんの?

ケーシー高峰呼べ!ケーシー!(敬称略。2個目にいたっては高峰省略)

豪華ゲストじゃこっちも負けませんよ。

こんな心に染みる曲を歌ってる人達ですもん。

どうだ参ったか!!!


そんなこんなで、明後日に迫りました俺パラチケット予約、どうぞよろしくお願いします。

間違っておれパラの方、行かないように。

けど、万が一白目むきつつうんこちんちんわめいてたら、むしろ両国に行くように。

つか、おれパラのお客が間違って俺パラに来ちゃえばいいのに。

イケメンには決してない、ちょいワルじゃ絶対済まないオヤジ達の魅力をたんまり教えてあげるんだけどなあ。


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット予約開始日 8月6日(土)17:00より 風知空知【03-5433-2191】 ※受付&問い合わせは営業時間の26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。


|

2011/08/02

電子書籍で読める!河原雅彦関連のあれこれ

  • 電子書籍「吹けよ風、読むなブロg 黎明期編」
    意欲もりもりでブログを開始した2007年分の記事が、
    まるごと電子書籍でぐっと読みやすくなりました。
    ページをめくるようにブログが読める!
    お手頃価格で内容ぎっしり、夏休みの帰省のお供に、不快な満員電車での相棒に、ぜひどうぞ♪


    Google運営「Android Market」:配信中
    KDDI運営「au one Market」:配信中
    上記共にAndroid端末向けのアプリマーケットでの配信となります。
    価格:115円(税込)
    ◆Android Market
    【PC経由での購入方法】 以下のURLがアプリ紹介・購入ページです。
    https://market.android.com/details?id=com.fukafdus.F11089692
    【Android携帯からの購入】
    Android Marketへアクセスし、アプリ検索窓から「河原」を入力して検索をしていただくと、 検索結果の一番上にブログ電子書籍アプリが表示されますので、そこから購入が可能です。

    ◆au one Market
    【auのAndroid携帯からの購入】 auのAndroid携帯より、au one Marketアプリの起動→「アプリ検索」タブを開き、"河原雅彦"と入力して"実行" →『河原雅彦改め、アブドーラ・・・』が検索結果に出てきます。
    また、au one Market内でのカテゴリは メインカテゴリ「書籍」⇒サブカテゴリ「その他書籍」となっております。
    ※au one MarketはauのAndroid携帯向けのアプリ販売サービスですので、auのAndroid携帯以外では、閲覧も購入も出来ません。

  • 電子書籍「あの娘ぼくがこんなシネマ撮ったらどんな顔するだろう」(小説)
    過去にキネマ旬報社から発売された小説が、電子版で登場。
    抱腹絶倒の妄想シネマ会議が踊りまくる!

    定価/700円 対応デバイス/iPhone、iPad、PC
    購入方法/
    PCから>電子書店「honto」>検索「あの娘ぼくがこんなシネマ撮ったらどんな顔するだろう」
    iPhone、iPadから>app store>honto BOOK(無料アプリ)>「あの娘ぼくがこんなシネマ撮ったらどんな顔するだろう」

|

2011/08/01

“ガツンと人任せ”で俺はいく。

心ある読者諸君よ。

最近もっぱら、『タレントさんが事務所をクビになるためのツール』と化しつつあるツイッターなるものをやられている方がおりましたら、

「今週の土曜日に俺パラのチケット予約が始まるよ!ゲストは面影ラッキーホールのaCKyさんとsonechangさんで弾き語りライブもあるよ!エビバディ家紋!」

って宣伝しといて下さい、よろしくお願いしまっす!!!


自分じゃやんないけど、例えばこういうのがいわゆるひとつの効果的使用方なんでしょ?ツイッターの。

『大切な何かを訴える』って真直ぐな正義感は、時として『大切な何かを見失う』危険を多分に孕んでいると思うのな。

ツイッターはその気になれば自分のタイミングで誰にでも発信出来るお手軽ツールだからこそ、そこらへん盲目的になると怖いスね。

お手軽な分、モラルとインモラルの境界線が相当デリケートというか。

主張すること自体に問題はないし、それはそれで勇気ある行動だとは思うけど、

「全て自己責任だ!」

って腹をくくるには、あまりに安易なツールじゃない?

大きな何かを本気で変えたいなら、なにか別の方法を探した方がいいんじゃないかしら。

周囲を巻き込むならなおさら、ね。

ツイッターなんて、オモチャぐらいに考えといた方がいいんじゃないかと個人的に思うわけ。

ただし、遊び方を間違えるととんでもないことになるみたいだから、使用上の注意は特に誰も与えてくれないけれど、みんなで楽しく有効的に遊ぶとよいよ。

こないだのなでしこの件も大変だったしさ。

しっかし、取り扱い次第で人生を左右するオモチャなんて、ねえ?

オモチャに罪はないけども、オモチャに人生左右されるほどの価値なんかないと思うよ。

やー、俺、本当にやらなくてよかった、ツイッター。

もしやってたら、多分今頃、100回クビになってるわ。

それじゃ足りなくて、両の乳クビもとっくに噛み切られてるわ。 

ま、そんな食人族な事務所じゃねーけども。

あ、俺パラ宣伝の方は本気でしてもらいたいので、“拡散”って言うんですかぁ?

とにかくそのテのやつ、よろしくお願いしまーっス。


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット予約開始日 8月6日(土)17:00より 風知空知【03-5433-2191】 ※受付&問い合わせは営業時間の26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »