« ちょっぴり早いお中元。 | トップページ | 電子書籍で読める!河原雅彦関連のあれこれ »

2011/08/01

“ガツンと人任せ”で俺はいく。

心ある読者諸君よ。

最近もっぱら、『タレントさんが事務所をクビになるためのツール』と化しつつあるツイッターなるものをやられている方がおりましたら、

「今週の土曜日に俺パラのチケット予約が始まるよ!ゲストは面影ラッキーホールのaCKyさんとsonechangさんで弾き語りライブもあるよ!エビバディ家紋!」

って宣伝しといて下さい、よろしくお願いしまっす!!!


自分じゃやんないけど、例えばこういうのがいわゆるひとつの効果的使用方なんでしょ?ツイッターの。

『大切な何かを訴える』って真直ぐな正義感は、時として『大切な何かを見失う』危険を多分に孕んでいると思うのな。

ツイッターはその気になれば自分のタイミングで誰にでも発信出来るお手軽ツールだからこそ、そこらへん盲目的になると怖いスね。

お手軽な分、モラルとインモラルの境界線が相当デリケートというか。

主張すること自体に問題はないし、それはそれで勇気ある行動だとは思うけど、

「全て自己責任だ!」

って腹をくくるには、あまりに安易なツールじゃない?

大きな何かを本気で変えたいなら、なにか別の方法を探した方がいいんじゃないかしら。

周囲を巻き込むならなおさら、ね。

ツイッターなんて、オモチャぐらいに考えといた方がいいんじゃないかと個人的に思うわけ。

ただし、遊び方を間違えるととんでもないことになるみたいだから、使用上の注意は特に誰も与えてくれないけれど、みんなで楽しく有効的に遊ぶとよいよ。

こないだのなでしこの件も大変だったしさ。

しっかし、取り扱い次第で人生を左右するオモチャなんて、ねえ?

オモチャに罪はないけども、オモチャに人生左右されるほどの価値なんかないと思うよ。

やー、俺、本当にやらなくてよかった、ツイッター。

もしやってたら、多分今頃、100回クビになってるわ。

それじゃ足りなくて、両の乳クビもとっくに噛み切られてるわ。 

ま、そんな食人族な事務所じゃねーけども。

あ、俺パラ宣伝の方は本気でしてもらいたいので、“拡散”って言うんですかぁ?

とにかくそのテのやつ、よろしくお願いしまーっス。


俺色パラダイス11

8月27日(土) 下北沢・風知空知にて
OPEN :16:00【開演までマッチャーDJタイム】
START:17:00
終演 21:00過ぎを漠然と予定(イベント終了後もお店にはご自由にお残りいただけます)

ゲスト・aCKy & sonechang From 面影ラッキーホールによる弾き語りライブあり

チケット予約開始日 8月6日(土)17:00より 風知空知【03-5433-2191】 ※受付&問い合わせは営業時間の26時まで

前売り 3200円(1ドリンク付き)当日 3500円(1ドリンク付き) 


じゃ、シーユー。

|

« ちょっぴり早いお中元。 | トップページ | 電子書籍で読める!河原雅彦関連のあれこれ »