« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/21

ごめんね、片方は残しておきたいので。

マッチャーが生涯イチ押しの歌謡ファンクバンド・面影ラッキーホールが大変おめでたいことにNEW ALBUMを出されました!

北関東の訛りを隠しながらホスト業界を必死で駆け上がる男の悲喜こもごもやら、そのタイトルだけで座布団3枚あげたくなる『四つん這いスウィーツ』やら、今回も様々な男女の寂れた人生の裏側、とってもファンキーに炸裂させてくれてます。


で、こないだはライブにも行ってきたよ。

Ackyさんの衣装が地味に派手になってたけど、最終的にピンクのブリーフいっちょになるのは相変わらずで、結局何が言いたいかと言えば、マジ最高だったよ。


今月26日(日)にはマッチャーがこないだ俺パラでお世話になった心斎橋ジャニスダイニングの2階でライブがあるので(つくづくご縁を感じますな)、関西圏の方々は絶対遊びに行くべしですぞ。

歌詞カード片手にお部屋で面影ワールドにしみじみ浸るのも大変ヨシ!だけど、AckyさんのMCを含め、面影ライブは相当グレイトですから。

心、鷲掴みにされること受け合いですぜ。

なにせ滅多にライブやんない人達なので、この機会にぜひ!!!

俺パラが楽しかった人は120%ではしゃげることを右の睾丸に賭けて保証します。


じゃ、シーユー。


★ずっとファンだったかたも、これから聞いてみようかなっていうかたも、メールはこちらからお送りください…夏。

|

2012/08/20

それらは同じ『ム』で始まる。

先日、ムロツヨシのラジオに加藤啓君とゲスト出演してきた。
次の舞台『阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ』の宣伝だ。
んでもって、生放送だ。
さっそくムロに尖閣諸島や竹島について激しく意見を求めたら、ブースの奥のディレクターさん達に一斉に困り顔&苦笑いをされた。
ムロに「次は収録でしか呼べない」と言われたが、編集されるとまるで無口な人みたいになるので収録なら絶対出ない。

とはいえ、ラジオは大好きなのでいつでも出たい。
文化放送はもう呼んでくれないと思う。
全部ムロのせいだ。

あんなにラジオで義眼義眼言ったのも初めてだ。
精子精子言ったのも初めてだ。
台本通り話したつもりなのに…全部ムロのせいなのだ。

収録後、写真も撮った。
三人して帽子がかぶったよ。

Photo_3



そして、その翌日は『ムカデ人間2』の大ヒット記念トークショーにゲスト出演。
お相手は前作で記念すべきムカデ人間第一号(しかも先頭)を大熱演してくれた俺的英雄・北村昭博さん。
ムカ2上映直後のイベントだったのだけど、あまりに映画がハードコア過ぎて、入場してきた時の客席の空気が重かったのなんの。
ま、さすがの俺でも途中から全く笑えませんでしたから。
そんな映画、なかなかねーよ。
サンプル盤を家で観るのと劇場で観るのとではやっぱ大違いスね…。
歯をへし折る音やらウンコまき散らす音やら、とにかくエグかったっ! 小泉元首相ばりに感動したっ!
やー、改めて映画は映画館で観るモノだということを再認識させられました、ムカデ人間で。

あ、おかげさまでトークの方は全然盛り上がりましたよ。
自宅にいる北村さんが、オランダにいる監督さんのオーディションをスカイプで受けた話とかスゲー面白かったです。

監督さん:「ちょっとそこで喉かっ切って死んでみて」
北村さん:「ぐあああああー!!!」
監督さん:「(モニターを指差し)よし、君に決定だ!
北村さん:「(やっぱモニターを指差し)あんた、見る目あるぜ!

ってこんな感じだったんですって。
スカイプ越しになにやってんだか。

つうことで、ぜひお時間がある方は新宿武蔵野館でレイトショーやってますんで、前のめりでご鑑賞下さいませ。
2から観ても全く問題ないし、そもそも作品自体が『問題』な映画なんてそうそうないですから。この機会に劇場でぜひ!

写真は担当者様からいただいた素敵ムカデグッズと、北村さんとの素敵ムカデ記念写真。
1

Nec_0271

トイペは絶対にリビングに飾るし、みんなもこうして写真撮るといいよ。

ちなみにトイペは、担当者さんにお伺いしたところ、
(可愛い笑顔で)張り切って作り過ぎちゃったんですー」
とのことなので、どうかごそっと買ってあげてつかーさい。
じゃないと、社内のみなさんが延々これでお尻を吹くことになるので。

つうことで、ムロもムカデも楽しかったですわ。

関係者の皆々様、大変ご迷惑おかけしつつ、大変ありがとうございました!


じゃ、シーユー。


★「ム」ファンのかたもそうでないかたも、メールはこちらからお送りください!

|

2012/08/16

東京でもたくさん希望者がいたら余裕でやるやる。

2度目の大阪・俺パラ、好き勝手やったので全く自覚はないですが、とりあえず大成功だったようで、ご来場下さった皆々様、お店のスタッフさん方、素敵ゲストの日比君、そしてなによりこんな無茶なイベントを開催してくれた企画者ちゃん、本当にありがとうございました!!!

「青姦が大好きです」

と華々しく紹介させていただいた企画者ちゃんですが、ご本人の名誉ために、あれはマッチャーの完全なる思い込みなのでくれぐれも誤解無きよう。

おそらくスカトロマニアです。


イベント前イベントも実に楽しかったですよ。
大雨の影響で新幹線や高速バスが遅れて、最初の1時間はお相手が一人だったためほとんどデートの様相でしたが、最終的に無事全員と合流でき、とっても充実した時間を過ごせました。

結局、通天閣上らなかったけどね。

串カツ
純喫茶たこ焼き
串カツ
って串カツばっか食ってましたけどね。

純喫茶では、『関西人はミックスジュースを頻繁に注文する』とか『アイスコーヒーを冷コーと呼ぶ』とか新たな発見もいっぱいで大変勉強になりました。


悪天候にもめげず、遠方からお越しいただき本当にありがたかったですよ。
ぼかぁ、幸せ者ですよ。
前乗りしてたから大丈夫だったけど、俺なら完全に諦めてますよ。
俺のイベントなのに。


とにもかくにも、久々にいーーーーーっぱいおしゃべり出来てホント楽しかったです、俺パラ。
『この子の七つのお祝いに』の、名女優・岸田今日子のめっちゃおっかない狂ったお母さんぶりも皆さんとたっぷり共有できましたしね。
やー、久々にやってみるもんですな。
また行かせてもらいますね。

その時はどうぞよろしく。


ちなみに次のイベント前イベントは部屋飲みで鍋を予定しております。




じゃ、シーユー。


★部屋飲みしたい人も、鍋とか聞いただけで汗が吹き出しちゃう人も、メールはこちらからお送りください。

|

2012/08/13

ウォッチャーの闘いもすでに始まっているのだよ。

やー、終わったね、ロンドン五輪。
アテネをほんの1個だけだけど上回る史上最多・38個のメダル獲得だそうで。

まじスゲースゲー。

けど、金メダルの数が前回より激減した現実を、各競技界や政府がいかに捉えて次の五輪につなげるかという命題への対処は今から始まるのでございますよ。
ヨーロッパとはまるで風土が異なるブラジルでは、より厳しい闘いが待っていることはすでに明白なわけで。

とはいえ、優秀な人材自体はいっぱいいると思うんです、この国にも。

サッカーやバトミントン、競泳にバレーボールにアーチェリーだって今回の好結果を受けて競技人口がぐんと増えるだろうし、そんなこれからスポーツを始める子供達や五輪を目指す若手選手達にとって、『本気の世界レベル』を目の当たりに出来たことはめちゃめちゃ大きいと思います。
なでしこ一つとっても、ワンバック強ぇな。モーガン早ぇな。ソロべっぴんだな。ブラジルやフランス上手いし超おっかないな、って痛感させられたわけで。

今回飛躍的に活躍した競技が軒並み女子チームに留まったことは由々しき問題ではありますが(もちろん水泳や体操やレスリングは良かったけどね)、とにもかくにも高いレベルを目指して日々のトレーニングを重ねることでしか真の力はつきませんから。
真剣勝負の場で世界の上位と闘えた意義は、選手達本人にとってもこれからの人達にとっても実に大きいのでございます。


あと何度も言うけどね、スポーツを始め、芸能、文化は国の財産だという認識をお偉い方々にはホント持っていただきたい。

大きな経済効果を産む可能性をいっぱい秘めたコンテンツなんですって。

五輪にしたって、表立って語られることは少ないけれど、『各国が国力を世界中に誇示する場』という側面が確実にあるわけで、そういう意味で日本という国はアホみたいにのんき過ぎるとしかいいようが無い。

今回だって国のサポートを大して得られないまま、こんだけメダルが取れるのよ?マイナー競技のボクシングやアーチェリーだって超頑張ったんだから!

いつまでも車だ、電化製品だって過去の栄光にすがりつくだけじゃなく、スポーツや文化部門の優れた才能を幅広く伸ばすこと、環境を充実させることに長い目でもっと力を注いで行けば、いろんな意味で世界が羨む豊かな国になるんじゃないかなあって激しく思います。

そうすりゃ今後増える一方になるかもよ、金メダル。

演劇だって、(他国でもやってるように)スタジオを支援してくれたり、キャスト・スタッフのギャラをいくらかでもサポートしてもらえたら、もっとクオリティが高い作品が練れて、もっと安い料金でお客さんを劇場に呼べるわけだし。

イギリスやアメリカみたく、観光客がそれ目当てでどばっと訪れることにだってなるやも知れぬ。

がっぽがっぽ外貨が稼げるんだからして。

ジャンルは違えど、韓国なんてそれ目当てでK POPを発展させたわけだから。

不景気続きな今だからこそ、政府には柔軟かつ、広い視野を求めるのだよ。


どうですか、お客さーーーん!!!



…さて。

日頃からうんこちんちんうんこちんちん連呼するのが大好きな俺が、なにを熱く語っとるんじゃ!と我に返る時間帯がとうとうやってまいりました。

明日の俺パラでも好き勝手ゲスを振りまいていこうじゃないかと力強く思っております。

当日券を始め、もろもろの情報は先のブログに書いた通りでおじゃる。

引き続きチケットは受け付けておりますので、良かったらお気軽に遊びに来て下され。
そして当日は、こんな俺をどうか大目に見て下され。

マッチャーは今から大阪入り。
明日に備え、一足先に心斎橋に乗り込んでおくでゲス。




じゃ、シーユー。


★オリンピックへの熱い気持ちや俺パラへのゲスい気持ち、その他なんでもメールはこちらからお送りください。

|

2012/08/11

つ・な・げ・て・み・た・い。

月曜日に更新するつもりだったけど、ちょい前倒しで更新するだよ。

えっと、本日は、3日後に迫った俺パラ大阪最終告知をしなきゃと思っての更新なのですが、もう1個あまりに素敵なイベントへのお誘いを受けましたのでそっちを先ず載っけちゃいます。

8月18日(土)新宿武蔵野館にて『ムカデ人間2』21:15の回上映終了後、前作『ムカデ人間』で日本人代表ムカデ(しかも先頭)を実に華麗に演じて下さいました俳優・北村昭博さんとムカデ人間トークショーをやらせていただくでやんす。

なんでも”大ヒット記念”だそうで、『ムカデ人間』が多くの方に愛されていると思うと、驚きと喜び、そして「この国、大丈夫か…?」的な大いなる疑念が激しく去来する今日この頃、とにもかくにもいちファンとしては大変光栄な限りでして。

夢は見るものではなく、叶えるもの。

思わず沢穂希な気分です。

当日はムカデ愛に溢れた観客の前でムカデトークをせねばならんので多少緊張もいたしますが、どうぞこの機会に一人でも多くの方々にこのとびきりチャーミングかつ、スーパー・デンジャラスな映画に触れていただきたく思います。

変態度では完全に金メダルですんで。
しかも確実に五輪新での、ですんで。

さて、そんなムカデつながりで俺パラ最終告知。

と、その前に。

なにせ久々の開催だし大阪だしで、「俺パラってなにするの?」って思ってる方もいるんじゃないかとここにきて思い、一応簡単に俺パラ概要を説明させていただきますね。

マッチャーが好きな音楽を長々とかけてはしゃいでる中、お客様は店内で酒を飲み、やがて始まるマッチャーの下ネタや人様を罵倒するだけの大変不毛な話をききながら、お客様は酒を飲み、マッチャーがみなさんに押しつけたいマニアック映画の名場面集をアトランダムにモニターに投影する中、お客様は酒を飲み、オープンと同時に飲み始めているマッチャーはここらへんでかなりの酔っぱらいになっているので、グダグダ感をひたすらフォローしてもらうべく素敵ゲストさんのミニライブがあり、そんな中、お客様はやっぱり酒を飲み、そんで、マッチャーのさじ加減で適当に終了。

ってこんな感じです。

伝わったかな?

とにかくユルユルです。
牛乳を入れ過ぎたフルーチェぐらいのユルさだと思って下さい。

会場はマッチャーも初めてお伺いするお店なのですが、料理もとっても美味という話なので、どうぞ俺なんかに気兼ねすることなくガバガバ飲み食いして自家発電で楽しんで下さい。お一人様でのご来場もなにも問題ございません。

終了は一応22時超えを予定していますが、そのままお店に残って飲んでもらっても全然大丈夫みたいです。もちろん俺も残って飲んでるし。

けど、せっかくだからイベント中に『ムカデ人間』の宣伝活動もやりたいので、その時ばかりは胃にモノを入れるのはお控えになった方がいいと思います。

あ、当日券も出るそうですよ!!!

どうやら前売りと料金が変わらないらしいので、遊びに来たい人は当日飛び込みでドシドシお越し下さいませ。

他県からお越し下さるお客様対象のイベント前イベントは、昨日のブログに書いた通り、通天閣の最寄り駅・御堂筋線『動物園前駅』一番出口に出たところで12時半集合(16時前解散)で!

予定通り『通天閣&串カツツアー』になりそうですが、あまりの混み具合に当日うんざりし、急な野球拳の可能性もまだ若干残っているので、気が触れた方は真冬のような厚着でおいでませませ。

俺パラ IN 大阪2

8月14日(火)ジャニスダイニング・JANUSDINING (06-6211-6222)
大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD 1F

OPEN 18:15 START 19:00
3500円(1ドリンク+1フード付き)
(★当日券は下記の担当者直通番号におかけ下さい)

ゲスト:日比直博さん。


チケットの予約受付・公演に関するお問合せ   info.orepara@gmail.com

※先日からチケット受付始まりました。なお、チケット予約のメール本文には、  当日ご来場される方のお名前・連絡先(複数名で予約の場合は全員分)を記載して下さいませ。
※上記に記載した電話番号の受付時間は14:00〜26:00でして、お店に関するお問い合わせのみとなります。
その他お問い合わせ・チケット予約は、企画者直通(080−5127−8995)でも承っております。

なお、直接お店にいらして下さってもチケットの予約は出来ます。



じゃ、シーユー。

|

2012/08/10

表彰台の大野がはしゃぎすぎだったとはいえ。

今朝のなでしこ、実に惜しかったですね。

あのアメリカに下手に先制して前掛かりでバンバン攻められるより、点差を守る引き気味の相手に粘り強くゲームを作って後半追いつき、アメリカの疲れが出たところを一気に逆転!みたいな展開の方が勝利の流れを俄然引き込めるんじゃないかと勝手に予想していたので、途中まで実にいい感じだと思ったのだけど…数多くの決定機を決め切れなかった。

ま、そんなことも普通にありますよ。一発勝負ですもん。

勝利に値する敗戦など真剣勝負の世界においては基本無いわけで、けれど、今朝の試合はホント立派ですよ、どういう結果に終わってもめでたいですよ!

そう言い切れるチームだったなあ。やー、同じ時代に生きれて良かった。

ご先祖様、マジありがとう。


えー、めでたいと言えば、いよいよ来週火曜日に迫って参りました、俺パラ IN 大阪。

引き続き、絶賛チケット受付け中ですんで、無理矢理お友達とお誘い合わせの上、超無理矢理お越し下さいませ。


あと、遠方からお越しのお客様対象のイベント前イベントは、どうやら通天閣+串カツコースで決まりそうでして。

現在のところ3〜4名ぐらいの参加になりるかもっつうことで、どっぷりいい感じで遊べますな。

ただ、この時期、通天閣めちゃ混みなんだって!!!

問い合わせ先によりますと、展望台まで行って下りてくるまでに2時間は考えておいた方がいいらしく、となると周辺の串カツ屋さんも当然混雑が予想されるわけで。

ま、そこらへんは臨機応変に考えますか。

「こりゃダメだ!」ってなったら、いよいよホテルに戻って陽気に野球拳とかしとけばいいですもんね。

そんなこんなで、通天閣の最寄り駅・御堂筋線『動物園前駅』一番出口に出たところで12時半に待ち合わせしましょ。

ちなみに解散は16時前を予定しております。

つか、なんなら動物園行ってもいいよな、これだったら。

こちらも引き続き参加者を募集してますので、お暇している方は是非!

遠方と申しましても、京都・奈良的な他県の方も全然OKですんで。

最終決定の情報はまた月曜日にここでアップしますね。



俺パラ IN 大阪2

8月14日(火)ジャニスダイニング・JANUSDINING (06-6211-6222)
大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD 1F

OPEN 18:15 START 19:00
3500円(1ドリンク+1フード付き)

ゲスト:日比直博さん。


チケットの予約受付・公演に関するお問合せ   info.orepara@gmail.com

※先日からチケット受付始まりました。なお、チケット予約のメール本文には、  当日ご来場される方のお名前・連絡先(複数名で予約の場合は全員分)を記載して下さいませ。
※上記に記載した電話番号の受付時間は14:00〜26:00でして、お店に関するお問い合わせのみとなります。
その他お問い合わせ・チケット予約は、企画者直通(080−5127−8995)でも承っております。

なお、直接お店にいらして下さってもチケットの予約は出来ます。


じゃ、シーユー。

|

2012/08/06

オリンピックは見るものじゃなく、噛み締めるもの。

巷ではオリンピックの話題で持ち切りでして、中学時代から夏休みの補習をさぼってオリンピックに入れ込んできた自分としましては、ご多分に漏れず今回も超入れ込んでまして、連日世間をにぎわす日本勢のメダルラッシュには驚きを隠せない今日この頃でして。


国からの支援が乏しさの一途をたどる中、ホント素晴らしい活躍ですよ。


けどね、わずかなところで金メダルに届かない現状を見ると、やっぱそこに歴然とした差を感じてしまう。


あと、これはもう、どうしようもないほど低レベルな我が国の報道のあり方ね。

オリンピックを上辺のお祭りとしか見なさず、わーわー!ちやほや!騒いでいるだけの日本で、大一番で通用する選手を輩出するのはめっちゃ至難の業だと思います。

だからなおさら今回のメダリストはスゲーなって。

団体でメダルを獲得出来たから良かったものの、個人でメダルに手が届かなかった時の北島なんか、ホント終わった人みたいな扱いでしたから。

4年に1度の国際大会にピークを持ってくるだけで想像を絶する難易度だっつうのに、その中で2種目連覇を成し遂げた希代のスーパー・アスリートですよ?
彼の競技人生について、俺たちみたいな凡人はそれこそ「なんも言えねえ」わけで。
ただただ全てを尊敬&感謝ですよ。
ま、なんも言わないんじゃ報道にならないわけですが、安易に「世界についていけなくなった」とか、「世代交代」だの言えねえぞって思うのです。


レスリングの吉田が3連覇を果たそうものなら、もう大変!!!

ALSOKのオモシロCMに出ながらの3連覇だもの。

もうね、お婿さん、名指しさせてあげていいよ、国家指令で。


あとね、今回から種目を外れたソフトボールの憂き目を見てよ。
つい最近行われた世界選手権で、北京オリンピック級の死闘を経て優勝したのに大して報道されないじゃん。
再びオリンピック競技に復活したいと真に国民が願うなら、むしろどんどんクローズアップしてあげなきゃあんまりだよ、選手達は必死にその壁に向かって闘っているのだから。しかも”優勝”って最高の結果を残してさ。


だから、なでしこには本当に本当に頑張って欲しい。
彼女達はソフトボールチームの憂き目も目の当たりにしているわけだから、「もし今回メダルを逃せば、女子サッカーも同じ道を歩むのね…」的な悲壮感を帯びてしまう部分が絶対にあるはず。
勝負だから勝った負けたが当然あるわけで、くれぐれも「勝ったら天国、負けたら地獄」までアスリート達を追い込むことなく、ひたすら悔いのない闘いを彼女達にはしてもらいたいものです。


柔道に関しては『日本のお家芸』だとか、どんなに決死の使命感を持とうとも、結果が全然ついっていないのが超心配。
もはやそのプレッシャーがマイナスに働き自滅している感が強いというか。
長い年月をかけて、血のにじむ努力を続けてきた代表選手だからこそ、せっかくの晴れ舞台では、「日本を背負って」的な悲壮感に駆られず、近しい支援者や頑張ってきた自分のためにシンプルに競った方が好結果が出そうな気がする。
そもそも「お国のために」って精神がやんわりしている日本なのだから。
メンタルがその日の運を大きく左右するとすれば、選手の世代もかつてと大きく変わってきているわけで、我々の受け止め方もそうだけど、それに見合った指導法を考えてもらわなきゃです。


ああ、すいません、オリンピックについて長々と語ってしまって。


ついつい熱くなって、思わず指導法まで口にしてしまったや…。
ま、しょーがないですな、超入れ込んでますから。


ついでと言ってはなんですが、俺パラ大阪、お店の方でも直接チケットを受け付けておるそうなので、関西方面の方は下見がてら心斎橋の方へ遊びに行かれてはどうかしら。
ワインが似合う素敵なお店なようなので、とっても楽しいと思いますよ。


なんでもお店の方の粋な計らいで特製チケットも作ってもらっちゃったみたいで。 マッチャーはまだ見てないのですが、皆様におかれましては、こぞってゲットして特製ぶりをうんと味わってもらえると幸いです。


あと、チケットに関しては、これまでに加え、080-5127-8995(企画者直通)での受付も開始しましたとのこと。繋がらない場合も留守番電話にメッセージをお残し下されれば、折り返してもらえるそうです。


そして、ゲスト様のブッキングもこのほど決定いたしました!
大阪を中心に活動されていぬるシンガーソングライターの

日比直博さん。


こちらも俺的に初対面となりますが、主催者ご推薦の素敵シンガーだそうで、当日一緒に素敵ぶりを堪能しようではないですか。


んで、前回ブログで書きました遠方からのお客様とのイベント前イベントは、現時点で通天閣に上って串カツ食うツアーが一番人気なんだとか。
梅田のお化け屋敷も大変捨てがたい気もするのですが、ま、引き続き参加者様を大募集&詳細は追って発表って感じで。多分、お昼頃になるんじゃないかと。
どうぞ、ひらによろしく!


あと、ずいぶん先になりますが、来年の舞台の情報も解禁となりました。

どうぞこちらも、ひらによろしく!



おお、めっちゃ書き疲れた…有森裕子ばりに自分で自分を褒めてあげたい。




じゃ、シーユー。



☆オリンピックについて、イベントについて、八犬伝について、私も言いたい!というかたもそうでもないかたも、メールはこちらからお送りください。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »