« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/28

『恋と音楽』無事に終わりました。

素敵キャスト&素敵バンド&素敵スタッフ&素敵お客様の皆々様、とってもありがとうございました。

急遽、自分もきみまろ的立ち位置(簡単に言うと漫談形式)でシークレット出演することになり、国民的アイドルや元・宝塚トップスターのお姿を拝まんとする大勢のお客様を前に邪悪さ丸出しで現れ続けたわけですが、ま、ずいぶん楽しかったです。

分をわきまえた大人なため、そのアウェー感をひしひしと感じつつ好き勝手やらせていただきました。

初日と比べると後半は1.5倍…下手すりゃ2倍は一人でしゃべってましたね。

たまに『浪漫飛行』や『ダイヤモンド』までうる覚えで歌ってたし。

まあ、お客さんとのキャッチボールで日々、作られていった漫談もどきですから、そりゃ長くはなりますよ。

俺が演出家だったら完全に怒ってたけどね。

でも、演出家役だったから、そこらへんまか不思議な感覚で。

俺が俺に怒るなんてことやってたら、そのうちノイローゼになっちゃうでしょ?

なので早々とそこらへんの思考はストップしときました。てへぺろ♡

とはいえ、なにぶん分をわきまえた大人なため、「せっかく出させてもらうのだから少しでも楽しんでもらわなきゃ」と日替わりでどんどん台詞を変えていったのですが、そうなんだよなー、その道を選ぶと刺激的な分、毎日超大変なんだよなー。

もしもあと一ヶ月公演が伸びたら、確実にちょっぴりハゲてたもの。

こういう場合、ある程度言うことを決めて、あとは出たとこ勝負でその場で感じたことをベラベラしゃべるのが一番なんですが、ボキャブラリー&間の取り方はもちろん、声のトーンや句読点の打ち方一つでオモシロは半減するし、決め過ぎると絶対面白くないし、かといって決めなさ過ぎても上手くオモシロを伝えられないし、ま、ようは客席相手にいかに自分のペースでその場を支配出来るかどうかなんですな。


そこいくと、やっぱきみまろすげーわ。

全然きみまろ志向じゃないのに、きみまろのプロフェッショナリズムに激しく心打たれたそんなお芝居でしたって…それどうなのよ?!

俺、一応、チラシでは演出家って名目での参加なんスけど。

おっ、まか不思議感覚アゲイン!

とにかく今はいろんな意味で安堵感いっぱいス。

ミュージカル、早くまたやりたいス。

浅野さんとも早くまたご一緒して、舞台上で素で笑いたいス。

あのおじいちゃん、マジ最高ス。マジ勉強になりましたス。

吾郎ちゃん真飛さんファンの方々からお裾分けのようなプレゼントや大変有り難いお言葉が詰まったお手紙などもたくさんいただきました。

胸いっぱいの感謝を。

とはいえ、当方、とっても薄い胸板なので、シリコン入れてふくらませたいぐらいです。


さ、次は『八犬伝』

今度はきみまろスタンスじゃなく、普通に舞台にも立つのでこっちもどえりゃあ頑張らなきゃだわ。



じゃ、シーユー。


★「恋と音楽」を観たかたも、これから「八犬伝」を観るかたもきみまろファンも、メールはこちらからお送りください!

|

2013/01/21

妙な着地点。

こないだ大阪で20代前半の可愛い子ちゃん達4人組と飲む機会があり、そこで彼女達全員から『トイレでウォシュレット機能を使わない』という話をきいて、近年稀に見る衝撃を受けた。

しかも、「あんなのなんで使うんですか?」ぐらいのきょとんとした感じだったから余計たまらない。

これまでなんの疑いも持たずしゃーしゃー使っていた自分の方が間違っていたのだろうか…?と思わず真剣に考えてしまった。

『おしりだって、洗ってほしい』(by 戸川純)という名キャッチコピーを知らない世代との隔たりは、かくも大きいものなのか。


「手についたインクは紙で拭くだけより、水で洗ってから紙で拭いた方がきれいに落ちるでしょ?」

と、一緒に飲んでいた50代のおじさんが力説していたけど、「インクとウンコは全然違うじゃないですか」と実に当たり前の正論を真顔で言い返され、そこでプツンと話が終わってしまった光景もなかなかにシュールであった。


そうだよなあ、インクとウンコは違うよなあー。


微妙な例えを用いず、「手についたウンコは紙で〜」とストレートに語った方が彼女達の心に響いただろうに。

そう考えるとインクとウンコは結構近いモノがあるかも。

うん、そうだな。

インクとウンコはその響きからして親戚のようなものかもしれない。



以上を持ちまして、わたくしめの本日の原稿を終了したいと思います。

ご拝読、まことにありがとうございました。



じゃ、シーユー。



★おしり洗わない派も絶対ウォシュレット派も、メールはこちらからお送りください。

|

2013/01/17

いやいやいや…。

『恋と音楽』大阪公演→新春俺パラと続いた先週末から今週頭、なんとか無事に乗り切りまして。

本当はもっと早くご来場下さった皆々様にお礼を言いたかったのですが、アホみたく仕事に追われ、そんな余裕がありませんでした。


とにもかくにも、めっちゃありがとうございました。

と、お伝えしたい。


俺パラにゲストで来てくれたマギーもありがと。

やっぱなんか落ち着くわ。

さすが大学の後輩。


あれだけゲストとトークした俺パラは初めてだったけど、まだまだいけたね。

『祈りと怪物』の上演時間級にあと4時間ぐらいはいけたと思う。


大学時代はお互いなにかと目立つ存在だったわけだが、そうかそうか、例えるなら俺が(内田)裕也さんでマギーがYAZAWAみたいな感じだったのね。

お互いで例えあってお互い妙に納得したから、ま、多分、そうなんでしょ。


あと、ついさっきまでやってた恋音の本番で浅野さんで笑い、イベントでもマギーお薦めDVDに出演していた浅野さんで笑い、なんだかこの日は浅野さんでばっか笑ってた気がする。

だから浅野さんもありがと。

やっぱあの人は、最強&最チャーミング&最パントマイムな素敵おじいちゃん俳優です。



しかし、大阪滞在中は書きもの仕事に追われまくり、平均睡眠時間3時間だったので連日フラフラで本番をやり終えるのが精一杯…。

思えばこんなに酒を飲まない大阪滞在も初めてであった。

なので、俺パラも最初のうちはソファーで寝っ転がりながらDJをやっていたぐらいだったが、久々にお酒をたらふく飲めて、結果、すっげー楽しくやれました。

またの機会があれば嬉しいですし、今度は東京でもね、久々にやりたいですよ。

そん時は遊びに来て下され。



じゃ、シーユー。



★舞台や俺パラやその他の感想などなど、メールはこちらからお送りくださ〜い。

|

2013/01/13

とうとう明日でございますのことよ。

新春俺パラ。

当日問い合わせてブラリと遊びに来られても全然大丈夫ですんで。

関西方面の皆様、おいでませませ。

『恋と音楽』見終わってからでも、ついでな感じでお酒飲んで帰ったらいいじゃない。


では、お洒落イタリアンなお店で皆様のお越しを白目むきつつ待ってます。


新春俺パラ情報

1月14日(月・祝)
 ジャニスダイニング・JANUSDINIG
 (大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD1F)
OPEN 17:15 START 18:00
3800円(1ドリンク+1フード付き)

ゲスト:マギー
予約受付・チケットの購入方法
・メール予約 info.orepara@gmail.com
・電話予約 ジャニスダイニング 06-6211-6222(14:00~26:00)
・会場でチケットを購入  
※ご予約の方は、氏名、人数、連絡先(当日つながる電話番号)を お伝えください。
公演に関する問合せ:info.orepara@gmail.com



じゃ、シーユー。



★大阪周辺の方々は、マッチャーの白目が白いうちに俺パラへ!行けないかたはせめてメールください!

|

2013/01/11

声を枯らしても構わない。

大声で叫ばせてくれ。

壇蜜は、天才だ。

出始めの頃から薄々感じてはいたが、もはや疑う余地もない。

彼女をこれまでのフェロモン系シモタレ(下ねたタレント)と一緒にしないでいただきたい。

彼女は断じてお下劣ではない。

とてつもないインテリジェンスと芳醇な品性を感じる。

どうにか仕事が出来ないものか。

壇蜜、舞台やんねーかなあ。

誰か彼女の知り合いいない?

とりあえず、いつかゲストに呼べる日が来ることを信じて、俺パラ、続けて行かなきゃだわ。

壇蜜の「はあはあ」「はあはあ」で返してやる。

そんな不毛なトークイベントがしたいもんだわさ。

ということで、間もなくに迫った新春俺パラ。

なぜか大阪でマギーと待ってますんで、今からでも是非!!!


新春俺パラ情報

1月14日(月・祝)
 ジャニスダイニング・JANUSDINIG
 (大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD1F)
OPEN 17:15 START 18:00
3800円(1ドリンク+1フード付き)

ゲスト:マギー
予約受付・チケットの購入方法
・メール予約 info.orepara@gmail.com
・電話予約 ジャニスダイニング 06-6211-6222(14:00~26:00)
・会場でチケットを購入  
※ご予約の方は、氏名、人数、連絡先(当日つながる電話番号)を お伝えください。
公演に関する問合せ:info.orepara@gmail.com



じゃ、シーユー。




★オトコって壇蜜好きよね〜って思ってるかたも、壇蜜と関係なくはぁはぁしてるかたも、メールはこちらからお送りください。

|

2013/01/10

実は若干本気で心配。

昨日から次の舞台のプレ稽古がぼちぼち始まった。

いや、てっきり“ぼちぼち”な感じで始まるもんだと思ったら、想像以上にハードコアなお稽古だった。

やっぱワクワクするね、八犬伝

いつも通りギリギリ死なない程度に、稽古場で攻めたお稽古やっていきますんで。

本番、マッチャーが生きて舞台に立っていたら、「アイツ、今回も生き延びたなあ」とか思ってやって下さい。

もし、死んでたら「貧弱なヤツめ」と笑ってやって下さい。

ま、とにかく頑張ります。



そして本日から『恋と音楽』大阪公演に迎います。

なにせ2週間ぶりだからなあ。年も余裕でまたいでるし。

みんな、台詞覚えてるといいんだけど。



新春俺パラ情報

1月14日(月・祝)
 ジャニスダイニング・JANUSDINIG
 (大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD1F)
OPEN 17:15 START 18:00
3800円(1ドリンク+1フード付き)

ゲスト:マギー
予約受付・チケットの購入方法
・メール予約 info.orepara@gmail.com
・電話予約 ジャニスダイニング 06-6211-6222(14:00~26:00)
・会場でチケットを購入  
※ご予約の方は、氏名、人数、連絡先(当日つながる電話番号)を お伝えください。
公演に関する問合せ:info.orepara@gmail.com



じゃ、シーユー。


★コクーンでマッチャーが死ぬ前に、やさしい励ましのメールはこちらからお送りください!

|

2013/01/08

バービー・ボーイズばりの「負けるもんか」

昨日まで実家に帰っていたマッチャー。


かつて、ペットの巨大秋田犬を金バケツで撲殺した超暴れん坊のオヤジと久々に酒を酌み交わしていたところ、オヤジが

「さすがに(酒が)弱くなったな。いつの頃からかガクーンと飲めんようになったわ」

と、珍しくしおらしいことを言うので、

「歳を取っていくとそういうもんだよ。俺も最近、少し弱くなったかもな」

と、話を合わせ、「で、いつ頃から?」ときいたらば、

「65」

と、しれっと言い放ちおった。


ちなみにオヤジは現在66歳である。


親が元気なのはもちろんいいことだけどね、あまりに最近過ぎるだろ!


なんでも俺ぐらいの時(43歳)は青春真っただ中の遊び盛りで、最近ガクーンとくるまでは青年期だったらしい。

加えて、仕事をセミリタイヤし、時間が出来たことをいいことに、最近では多数のカラオケ大会にコスプレで参加し、「カワちゃん!カワちゃん!」と人気者なんだそうな。

オヤジ曰く、「わしの後援会(ファンクラブ)からの貢ぎ物」なる、見ず知らずのおばさま達が漬けた漬け物各種をつまみながら、「越えられない山だなあ」とそっとつぶやいた2013年、新春。


親も親なら子も子ということで、いよいよ来週に迫った大阪俺パラ、なにとぞよろしくお願いします。

漬け物もいりませんし、俺もコスプレしてカラオケなんかしないとしても。


そんなこんなで、チケット情報&イベント詳細はこちら!



新春俺パラ情報

1月14日(月・祝)
 ジャニスダイニング・JANUSDINIG
 (大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD1F)
OPEN 17:15 START 18:00
3800円(1ドリンク+1フード付き)

ゲスト:マギー
予約受付・チケットの購入方法
・メール予約 info.orepara@gmail.com
・電話予約 ジャニスダイニング 06-6211-6222(14:00~26:00)
・会場でチケットを購入  
※ご予約の方は、氏名、人数、連絡先(当日つながる電話番号)を お伝えください。
公演に関する問合せ:info.orepara@gmail.com



じゃ、シーユー。


★漬物よりもメールを。こちらからお送りください!(漬物じゃないほうを)

|

2013/01/01

新年明けましておめでとうございマスターベーション。

こういうの言っとかないとね、どうにも気が収まらなくて。

今年もよろしくおねがいしま素マタ。

素マタ”が分かんない人は新年一発目からグーグル検索してみて下さい。

きっとより良い年になると思われます。



新春俺パラ情報

1月14日(月・祝)
 ジャニスダイニング・JANUSDINIG
 (大阪市中央区東心斎橋2-4-30 GRANDJANUS BLD1F)
OPEN 17:15 START 18:00
3800円(1ドリンク+1フード付き)

ゲスト:マギー
予約受付・チケット販売開始 12月8日(土)
予約受付・チケットの購入方法
・メール予約 info.orepara@gmail.com
・電話予約 ジャニスダイニング 06-6211-6222(14:00~26:00)
・会場でチケットを購入  
※ご予約の方は、氏名、人数、連絡先(当日つながる電話番号)を お伝えください。
公演に関する問合せ:info.orepara@gmail.com


じゃ、シーユー。

★謹賀新年!お正月、さっそくおこたでグダグダしてるかたはメールでもどうぞ。今年もよろしくお願いします!

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »