« ども。結局、ご無沙汰です。 | トップページ | 断食3日目にして、 »

2013/12/11

ボクはここにいるよ。

昨日は更新出来なかったけど、伊豆高原の某施設にて、ちゃんといい子で断食ってます。

俺です、マッチャーです。


今は、毎朝8時からロビーで始まる恒例の“おはよう太極拳”的催しへの初参加を済ませ、無事にお部屋に戻ってきた次第。

夜更かしもせず、こんな時間に起きてるなんて…すげぇ新鮮っ!!!

つか、太極拳がそもそも新鮮っ!!!

とりあえずインストラクターの方の動きを見よう見まねでやってきたけど、端からすると、無駄にスースー息を吐きながら、ぎこちない動きをゆっくりと連発する危ないおっさんにしか見えなかったと思う…これはもう完全に。

なあに、また明日があるさ。

ここを卒業する頃には、“師範代”ってニックネームがつぐらい頑張りますわ。


えー、とにかくアレです。

一昨日の晩飯を最後になんも食べてないです。

ここで支給されるお茶とアルカリ水と、酵母ジュースっていうんスか?口寂しいと、それらをひたすらグビグビ飲んでるだけ。

最後のディナーは豪勢な中華料理のコースだったっけ。

しばらく食を断つ身ですもの…北京ダックやらエビやらカニやらトリュフをまぶしたイカちゃんやら、最後の小粋なデザートまで、味わい鬼か!ってなぐらい、一品一品深く噛み締めましたさ。

時には目をつぶって、全ての神経を口の中に集中してね。

仕事関係のちょっぴり大人なお食事会だったのに、そんなのお構いなしの味わいっぷり。

いっつもああいうシチュエーションで思うけど、料理にしっかり集中しないと(今回はし過ぎたけど)、その美味しさに申し訳ないじゃんねえ?


というわけで、そんなご馳走エピソードを余裕でブログに書けるぐらい、今のところ不思議と苦痛じゃございませんの、断食が。

たまぁに「お腹鳴ってんなー」って思うぐらいで、特に空腹感を覚えることもなく。

あまりの日頃の暴飲暴食っぷりに、どんだけしんどいん目に遭うんだ…つて、正直、行く前は憂鬱だったのに…


むいてる?

ひょっとして、俺、断食、むいてる?


ARE YOU DANJIKI BOY?
YES. I’M DANJIKI BOY!

って、自問自答していいぐらい、断食、むいてる?

さらにここに来て、タバコも一本も吸ってません。

つか、持ってきてもないです。

むいてる?

ひょっとして、禁煙までむいてる?

…とはいえ、まだまだ断食という名の旅は始まったばかり。
禁煙もね、予想通りこっちの空気がきれいだから今んとこ吸う気にならないだけで、この先どうなりますことやら…やめれたら超いいなあとは超思うけど。

ま、心穏やかに平常心で二日目を過ごしていきますよ。

さて、本日はこれからリフレッシュ・マッサージなるものをお受けして、午後からノルディック・ウォーキングなるものに参加してきます。

お、おで…健康的過ぎて死んじゃうかも。



じゃ、シーユー。


★断食中のマッチャーに、心置きなくグルメ情報ほか何でも、メールはこちらから大栗ください!

|

« ども。結局、ご無沙汰です。 | トップページ | 断食3日目にして、 »