« 断食3日目にして、 | トップページ | 我ながらなんじゃこの締め? »

2013/12/13

断食四日目の朝にして、

補食の重湯と梅干しとオニオンスープを食したよ。

出発前、

「舌が敏感になってるからなんでも美味しく感じて感動するよ!」

と経験者の方々がこぞって言うので、どんだけだと思ったら、

ま、重湯と梅干しと玉葱だなあ…みたいな。

そのまんまもいいところの印象でございました。

すっげー楽しみにしてたのに…舌バカなんスかね、俺。


昨日はブログを更新していたお昼過ぎぐらいまでは随分気だるかったけど、その後、のんびり過ごしているうちに調子も良くなってきて、「まだ全然いけるわ、断食」な気分のまま就寝。

だから今朝の補食も食べてしまうのがなんだかもったいなくて。


とあるインストラクターの方のお話では、2週間の断食に挑戦したものの12日目でフラフラになって断念したらしく、俺もせめてあと2日…いや、頑張れば一週間ぐらいいけなくもない気がするけど、東京戻ってお仕事もあるので、ね。


ああ、このままあと三日間かけて普通食に戻すのか。

残りの時間はお部屋で書き物したり、気が向いたら運動代わりに観光したり。

近くに温泉やスパもあるし、ちょっと歩けばいつでも海が見える。

本当にアホかと思うぐらい贅沢な時間スわ。


断食道場にもいろいろあって、断食中も連日雑巾がけや座禅を組むなど、ほとんど修行の域のものから、今、マッチャーがやってる心身のリフレッシュを目的とした観光断食など様々で。

いやあ、ホントこっちでよかったや…。


ご飯しっかり食べてても、あなたに雑巾がけとか座禅とか絶対無理ですからあ!!!

残念—————!!!!! 


吠えたぜ、心の波田陽区。



じゃ、シーユー。


★慌ただしい師走、一足お先に心身リフレッシュ中のマッチャーへ、なにか一言いいたいかたもそうでもないかたも、メールはこちらからお送りください。

|

« 断食3日目にして、 | トップページ | 我ながらなんじゃこの締め? »